∈(・ω・)∋ダムー

北陸道尼御前SA上り之圖

本日は日中に雨が降った影響で湿度が急上昇し、御陰で昨日よりも不快な気分での労働を強いられました。然も時間外労働のおまけ付きで早くも夏バテ気味で御座います。(=_=)
そんな本日は土用丑の日という事で、これは鰻でも食して疲労回復を図ろうと私も鰻の蒲焼を購入して参りました。例年なら鰻なら何でも良いやと中國産辺りの安い鰻を購入しておるのですが、今年は「魚秀」の鰻産地偽装問題が明るみに出た事もあり、此処は品質を取ろうと奮発して日本國徳島産の高級鰻を予約で購入致しました。流石に価格も壱尾金壱阡七百八拾円也とかなり張りましたがね〜…( ̄▽ ̄;
帰宅後、タイマー予約で炊いておいた炊き立て御飯の上に鰻とたれと打ち込み鰻丼の完成!(笑)早速食す…う〜ん、鰻は肉厚で味も濃厚…これは美味い!高い金を出して購入した甲斐のある至福の夕餉で御座いました。(〃ω〃)
然し一人で壱尾は流石にちと多い…仕方が無いので半分は残しました。「らき☆すた」に於いて余った鰻を翌日の弁当のおかずにした高良みゆき嬢の心境が何と無く分かった様な氣が致します(笑)。私も彼女に倣い残り半分は明日にでも食しますかね〜…あ、米が切れておる(爆)。


本日の脳内BGM:ビートまりお最終鬼畜妹フランドール・S」(謎)


扨、本日は北陸自動車道尼御前サービスエリア(上り)の寫眞でも。