まさかこの時期に…

福井市の足羽川之圖

今朝、目を覚ますと妙に喉が痛く、加えて労働中は異様な倦怠感に襲われました。然も本日は最高気温が21℃もあったにも拘らず日陰に居ると寒気を感じる…如何考えてもこれは風邪で御座いますな〜…( ̄‐ ̄;
思えば今冬は「馬鹿は風邪を引かない」の格言通り全く風邪を引かなかったのですが(笑)、先月末からの急激な氣温の変動で知らず知らずの内に我が肉体が蝕まれておったのやも知れませんな〜。だとすれば此処数日の異様な眠気も合点が行くというものであります。そして私は馬鹿ではなかったという事も実証された訳ですな〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな冗談はさて置き、未だに喉の痛みも続いておりますし、鼻水も出て参りましたので大事を取って今宵はプラモデルの製作も中止して早々に床に臥すと致します。ずるずる。
労働が休める分には全く構わないのですが、週末の花見に備えて体調は戻したいですしね〜(爆)。


本日の脳内BGM:黒沢年男「時には娼婦のように」(謎)


扨、本日は福井市の桜の名所、足羽川堤防の寫眞なぞ。