リアル「能登かわいいよ能登」(爆)

道の駅いおり之圖

昨年春より行われておった「北陸『道の駅』スタンプラリー」で御座いますが、愈々今月が最終月となりました。其処で今月唯一時間が取れそうであろう本日、石川県の能登半島に点在するスタンプ未蒐集の拾弐施設を一氣に制覇すべく早朝より能登半島に赴きました。
能登といっても「能登かわいいよ能登」で御馴染みの能登麻美子氏…あ、このネタはもう良いですか?ヽ(゜▽、゜)ノ
時折雨の降る生憎の出撃で御座いましたが、九時丁度より七尾市の「いおり」を皮切りに、のとじま→なかじまロマン峠→能登空港(その名の示す通り空港内に道の駅がある)、

→桜峠(ブルーベリーソフトクリームを食す)→すず塩田村と進撃し、久々に能登の荒海を堪能(序でに天然塩アイスも堪能(笑))。

千枚田ポケットパークで絶景を眺め、

→輪島(道の駅併設のゴーゴーカレーにて昼餉)→赤神→とぎ海街道(男爵いもソフトなる物を食す、生芋の様な味であった(苦笑))→ころ柿の里しか→内灘サンセットパークと一氣に駆け抜けたので御座います。

かくして能登半島を壱日掛かりで壱周し拾弐施設を制覇、これにより石川県内の道の駅を完全制圧で御座います!∠( ̄‐ ̄)
こうして富山県内の全拾参施設、新潟県内の四施設を加えた参拾伍施設のスタンプを提出し、我が道の駅巡りは終焉を迎えたので御座います。最後に打ち上げとしてミルクソフトクリームを食し(爆)防空壕に帰ったので御座います(笑)。
全四佰弐拾粁に及ぶ大行軍、矢張り能登半島は広大ですな〜…流石に疲労も半端ではないので今宵はぐっすり眠れそうで御座います。( ̄▽ ̄;


本日の脳内BGM:甲斐智枝美「さよならサンセット」(謎)


扨、本日は道の駅いおりの寫眞を。