今迄の鬱積を晴らすかの如く…

ほめ春香之圖

昨日漸く「浪花奇襲作戰」報告が完了したので、本日より本格的に「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」に興じ始めました。最早我を阻むものは無い…(笑)
取り敢えずストーリーモードを攻略して行かなければ話にならぬという事で、本日はヴィータ嬢で挑んでみる事に致しました。彼女を選択した理由?只何と無くですが何か?(*゚皿゚)
出で立ちから予想した通りヴィータ嬢は接近戦に強い様で、クロスレンジ攻撃がガンガン当たる。然し此処で私は重大な過ちを犯しておった事に氣付きました。何とR釦とL釦の認識を誤っておったのですね〜。道理で任意にガードもしないしフルドライブ状態にもならない訳だ(爆)。これで良く高町なのは嬢のストーリモードをクリア出来たものだな〜。ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな訳で軌道修正した結果、面白い位フルドライブバースト「ギガトンシュラーク」がヒットする様になりまして、此奴で止めを刺すともう氣分爽快で御座いますな〜♪(〃ω〃)
そんな調子でストーリーモードを進めて行きますと、弐戰後と四戰後に乱入プレイが発生!恐らく前戰に於いてフルドライブバーストで止めを刺す事が発生条件と思われます。流石に相手は強敵で倒すのに苦労致しましたが。ともあれ全八戰を闘い抜きヴィータ嬢編もクリアで御座います。
発売から既に壱週間が経過しましたが、漸く闘い方が見えて来た氣が致します。まあ、壱週間とはいえ実質的なプレイ時間は未だ弐日ですがね〜。今後のプレイとストーリーが楽しみで御座います。( ̄∀ ̄)
最後に「どこでもいっしょ」の井上トロとクロが高町なのは嬢と競演しておる場面を捉えた貴重な寫眞を。

クロがなのはさんに頭を冷やされ掛けています。御愁傷様…(笑)


本日の脳内BGM:クノシンジ「ポータブルポップミュージック」(謎)


扨、本日はほめ春香さんの畫像を。そういえば本日からPlaystation Homeアイドルマスターライヴが始まるな…