本当に神の存在しない月だった…

白川郷の田園之圖

本日は神無月最後の職探しに赴きましたが、当然良い仕事も無くこれで無職生活も四箇月目に突入する事が確定致しました。
思えば、今月は長門大行軍が決行直前に急遽取り止めざるを得なくなる事態となったのを筆頭に携帯電話の紛失、転職活動の難航と本当に良い事が御座いませんでした。神無月だけに私に幸運を齎す神は居なかったのでせうな〜。尤も、神無月でなくても私には貧乏神と疫病神しか居ませんが。
そんな不運続きの神無月だったので現在は精神的にかなり参っております。霜月に入るのを機に運氣が反転すれば良いのですが、私には反転所か逆に運氣下降に更なる拍車が掛かる様な氣がしてなりません。もう私には夢も希望も無いのか…


本日の脳内BGM:井上陽水「神無月にかこまれて」(謎)


扨、本日は白川郷の田園の寫眞を。