廃人的コンクラーベ

メイコの日本酒之圖

本日も朝から風の強い中労働に赴きましたが、残業禁止令を受け定時退社が行われる様になったものの我が部署は労働の関係上如何してもそれが出来ず、連日サービス残業で御座います。
まあ諸々の事情があって今は止むを得ない所もあるのですが、此の儘では働き損になるので今の作業が一段落したら真剣に時差出勤の実施を求めたい所で御座います。私もボランティアで労働をしておる訳ではないのでね。(`ェ´)ピャー
現在、ローマ法王を退位したベネディクト16世の後継者を決める枢機卿等による法王選挙会、所謂コンクラーベが実施されておりますが*1、云わばこれは私自身のコンクラーベ…根競べで御座います(笑)。
そして帰宅すると、昼間の暴風の影響で我が家の納屋が大きく傾き倒壊寸前となっておりました。風は止んだとはいえ夜間の上強い雨が降っており、労働疲れの我が身壱つでは応急措置を施すのが精一杯で御座いました。
早急に補修をしたい所で御座いますが、今度の日曜迄休日が無いので今は如何する事も出来ず…これまたコンクラーベ…基、根競べで御座います(苦笑)。
そんな訳で、色々な遣る瀬無さから昨日ファミリーマートで購入したMEIKOの日本酒を自棄酒として呷った次第で御座いましたとさ。でめたしでめたし。('A`)


本日の脳内BGM:黒薔薇保存会「満天プラネタリウム」(謎)


扨、本日はそのメイコの日本酒の寫眞でも。

*1:正確には「コンクラーヴェ」らしいが。