旅に出たいが問題が山積しておる現実

金沢湯涌温泉之圖

本日の労働も微妙にタダ働きをして参りまして、明日の土曜も労働という事でゆっくり寛げない金曜の夜を過ごしております。
それにしても、最近は春の陽氣の影響もあるのか労働中に過去に行った県外の風景がふと脳裏を過ぎる事が屡御座いまして、労働のストレスもあってか旅に出たいという野望が日毎に膨らんでおる様で御座います。とはいえ、まだまだ財政的余裕は無い身、思い切った行動も起こせませんがね〜…
せめて日帰りで行ける金沢や高山辺りは狙い目ではないかとも思っておりますが、その前に先日倒壊した納屋の後片付けをしないとな〜…何せ朝から晩迄労働で未だに手付かずで放置しておりますし、それ以前に一人で如何こう出来る状況では無いのですが。(´・ω・`)
然し何時迄も放置しておく訳にも行きませんので、明後日の休日に壱日掛かりで何とかしたいとは思っておるのですが…全く以って心身共に休まる暇が御座いません。
取り敢えず明日の労働に備え今宵も程々に寝よう。


本日の脳内BGM:歌川二三子&小嶌美智子「回天の母 〜人間魚雷〜」(謎)


扨、本日は金沢湯涌温泉の寫眞を。我が家から手軽に行ける聖地の壱つでもある。(*゚皿゚)