残念で残念でない話題参選

軽巡洋艦「天龍」之圖

開業迄凡そ壱年半と迫っておる北陸新幹線に付いて先に公募しておった愛称が決定、本日発表されました。それによると東京-金沢間を結ぶ列車は「かがやき」と「はくたか」、富山−金沢は「つるぎ」、そして東京−長野は現行の「あさま」を継続するそうで。
愛称公募開始時から「北陸新幹線の列車名を『あかり』にしようキャンペーン」を一人で展開しておった私としてはこの結果は至極残念で御座います。東京-金沢間は無理としても、富山−金沢間は粗中間点であり且つ「あかり」の命名元となった赤座あかり嬢が主人公(笑)の「ゆるゆり」の作者なもり氏の出身地高岡に因んだ「あかり」にしても良かったんじゃなイカと忸怩たる思いである事は否定致しません。
まあ、流石に新幹線の存在自体が\アッカリ〜ン/になってしまっては困りますか(笑)。
ともあれ、愛称も決まり師走からは長野-黒部宇奈月温泉間で試験走行も始まりますし期待は膨らむばかりで御座いますな〜。(〃ω〃)


今壱つ、本日木曜は恒例「大日本サムライガール」のコミカライズ、大日本さむらいがーる劇場の新作公開日ですが、残念ながら第弐拾七回の今回を以って最終回で御座います…
screenshot
原作では実直過ぎる右翼アイドル神楽日毬嬢で御座いますが、此方に付いてはアホの子全開のチョロいヒロイン「チョロイン」を演じてくれました。勿論最終回も…(笑)。余りにも原作とキャラが懸け離れ過ぎた為に原作者からクレームが来て連載が終わったのではないかと邪推する位で御座いますが、そのチョロいひまりんと愉快な仲間達が私は好きだったのですがね〜。
連載が終わったのは残念な限りですが、来月には単行本が発売されるそうなのでこれは購入せねばな。(-_☆)キラーン


そして本日の「艦隊これくしょん」所謂艦これで御座いますが、本日は遂に新規獲得した艦娘も改造を施した艦娘も無しという結果に終わってしまいました。出撃もレヴェル上げの最中故新たな艦船に邂逅する機會が激減しておるので仕方ないね。(´・ω・`)
その腹癒せにこの畫像を貼付しておきますか。半裸の中破した重巡洋艦「羽黒」の傍には布団…後は、分かるな?(*゚皿゚)
http://www2.big.or.jp/~d-murata/neta/fc/009.jpg
艦これネタでもう壱つ、あの青島文化教材社の「痛車」シリーズに遂に艦これが登場で御座います!

昨年来就活をしておった影響で久しく模型製作から遠ざかっておりましたが、久々に製作意欲が湧き上がる模型ですな〜。早速予約するか。(☆∀☆)


本日の脳内BGM:circus「かがやき」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「天龍」の畫像を。天龍源一郎選手とは一切関係ありません。