流れ星の漫才は最高であった

重巡洋艦「衣笠」之圖

本日は先週の激務の疲れを癒す貴重な休日だったのですが、色々と所用が山積しておりましたので朝から時折雪の降る寒い中外出したので御座います。
先ずは地元の献血ルームに出向き今年最後の献血を敢行、今年の献血納めで御座います。献血中は何時もの如く寝ておったのは言う迄も御座いません。というか良く寝た(笑)。次回の年明け献血は通算八拾八回目…末広がりの献血となりますが、既に日時と場所は決めております。正に新春壱発目に相応しい献血となる事でせう。( ̄ー ̄)
その後順調に所用をこなし帰宅、昼から酒を呷って寝ておったので御座います。
夜にはTHE MANZAI 2013を視聴してておりましたが、ウーマンラッシュアワーの優勝はまあそれはそれで良いとして個人的には流れ星をMVPに挙げたい。この私が涙を流して笑ったという何時以来かも覚えていない笑撃を与えたあの「肘神様の歌」は最高で御座いました。流れ星はNHK爆笑オンエアバトルに初登場した時から注目しておりましたが、今壱つ波に乗れない所が御座いまして私も忸怩たる思いで御座いました。
然しこれを機に一氣に飛躍して貰いたいもので御座いますな〜。( ̄∀ ̄)
というか、最高顧問ビートたけし氏のオープニングの開會宣言(?)は実に素晴らしかったので御座います。
それにしても千鳥って何故ネット上であれ程酷評されておるのかしらん?個人的には嫌いではないのだが。(・ω・)
そんな訳で本日は色々とあって「艦隊これくしょん」所謂艦これも程々にしか出来なかった貴重な休日で御座いました。嗚呼、明日からまた疲弊する労働だ…


本日の脳内BGM:フランク並木「なみだの流れ星」(謎)


扨、本日は重巡洋艦「衣笠」の畫像なぞ。