本格的♂黄金週間

JR大塚駅ホーム之圖

巷間では本日より黄金週間突入という向きも多いかと思いますが、御多分に漏れず我が労働先も黄金週間で御座います。然も今迄散々残業をさせておった見返りという訳でも無いでせうが拾壱連休で御座います。これは良い骨休めとなりますな〜。(〃ω〃)
という事で、本日は弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って通算九拾壱回目となる献血に行って参りました。薄着でも過ごせる陽氣の中、チャリのペダルを漕ぐ快感は正に極上で御座いますな〜。良い季節となりました。
まあ、格好付けた書き方をしておりますが何の事は無い、塵芥置き場に捨ててあったのを拾って使用しておる所謂ママチャリなのですがね〜(笑)。正直、もっと速度の出る自転車が欲しくなって来た今日この頃で御座います。(*゚皿゚)
献血から帰還後は相変わらず「艦隊これくしょん」の期間限定海域に挑んでおりますが、所謂E-2はボス前の夜戰が曲者で御座いまして此処で大破して先に進めず撤退というパターンに悩まされております。一説では探照灯を装備させれば良いとの噂も聞いておりますが、探照灯は開発出来ない上に標準装備しておる霧島改二及び神通改二の双方とも我が廃人艦隊には存在していないというね…
まあ、それでも何とかボスを壱回撃沈させる事は出来ましたが、此方の被害も甚大故資材が大量に消費されるという…果たして何処迄進められますかね〜?
そして本日はまたもや新規艦娘を獲得しております。


艦これを初めて半年以上が経過しておりますが、意外にもこのレア度の低い艦娘を漸く獲得出来たという…この艦娘獲得の偏り振りが捻くれ者の廃人提督の成せる業ではないかと(笑)。
そんな訳で、黄金週間に入ったとはいえ夜更かしは寝不足の私には大敵、本日は昼寝も出来ませんでしたしもう寝ますかね〜。(´・ω・)


本日の脳内BGM:□□□ 「GOLDEN WEEK」(謎)


扨、本日はJR大塚駅ホームの寫眞をば。