選挙も漫才も真剣勝負

鳥肌トランプ之圖

本日は第四拾七回衆議院議員総選挙の投票日という事で、私も朝から除雪を経て近所のコンビニエンスストア東スポを買いに行く序でに投票に行って参りました。我が意を國政に反映させる数少ない好機、これを利用しない手は御座いませんからな。(*゚皿゚)
とはいえ、嘗て鳥肌実中将が「自民党売国奴です!共産党国賊です!公明党は宗教団体です!さきがけは無いんです!支持出来る政党は御座いません!」と仰っておった通り投票する価値の無い政党ばかりなのが実情で御座います。嗚呼、中将の鳥肌翼賛会や「大日本サムライガール」神楽日毬嬢の日本大志会(現 大和同盟)、或いはジョルト党が実在しておれば私は喜んで投票しておるというのに…口惜しや。(`ェ´)ピャー
其の後は雪の中外出するのも億劫だった故「艦隊これくしょん」所謂艦これ及び昼寝に勤しんでおりましたが、夕刻に野江乃絵さんが訪ねて来られて暫しの密談。来年早々に新年の幕開けに相応しい一大作戰を決行する事が正式に決定致しました。この作戰の概要に付いてはまた追々と…( ̄ー ̄)
密談後はTHE MANZAI 2014を視聴し、優勝した博多華丸・大吉の安定したネタに納得。是非ユーチューバーとして頑張って貰いたいもので御座いますな〜(笑)。更にニコニコ生放送の選挙特番を梯子で視聴しておったのですが、はっきり言ってビートたけし氏の番組追っかけで御座います。
タケちゃんとニコ生は一見イメーヂがそぐわないかと思いきや然に非ず、地上波やBS等では絶対に放送出来ない本音(?)のトークが聴けるのはネットならではだな〜と感心する事頻りで御座いました。逆に相性は抜群かも知れませんな〜。( ◉◞౪◟◉)
そんな訳で中々充実した雪の壱日で御座いましたが體調は相変わらず万全には程遠い状態、明日から残業体制に入った労働が待ち受けておりますし早目に寝ますかね〜…(´・ω・)


本日の脳内BGM:特撮「デス市長伝説(当選編!)」(謎)


扨、本日は鳥肌実トランプの寫眞をば。