アニメに於ける艦娘共の活躍や如何に?

マウンテンのハンバーグカレー之圖

既報通り昨晩というか本日未明にアニメ版「艦隊これくしょん〜艦これ〜」が我が地元でも放送されまして、私も労働から帰宅後夕餉の肉まんを貪り食い乍ら録画した艦これを視聴したので御座います。
当該アニメに関しては純粋に楽しみたいという思惑から意図的に事前情報を入れない様にしておったのですが、ストーリーや舞台背景は一体どの様になるのか注目しておりました。史実に忠実なストーリーにすると殆どの艦娘が轟沈の最期を遂げるという凄惨なものになりますし、かといってギャグ路線というのも違う(一部の艦娘を除く)…まあ、個人的にはギャグ路線ドンと来いで〜す♪(by琴吹紬)でしたが(笑)。
で、実際のアニメを見てみると「サクラ大戦」に近い感じだなと。落し所としてはこんなものでせう。メインの艦娘とサブの艦娘、そしてモブキャラも当然艦娘というのは良いとして、入浴(入渠?)と体操服は完全なサービスシーンですね分かります。(*゚皿゚)
主役艦の吹雪が憧れの赤城の随伴艦になるべく切磋琢磨して行くという流れの様で、まあ良いんぢゃないですかね〜?睦月は最初誰だか分からなかったし夕立はぽいぽい言ってるし川内はちゃんと夜戰馬鹿扱いされておるし北上と大井のガチレズ振りも大いに再現されておるし那珂ちゃんはうざいし(ぉ)、何よりゲーム内の台詞をアニメでも確り喋らせておる所が提督諸氏をニヤリとさせるのではないでせうかね〜?( ◉◞౪◟◉)
アニメ艦これに付いては今後も大いに注視して行きたい所ですが、肝心のゲームに付いては今宵は駄目駄目であった事を追記致しまして、廃人のアニメ艦これの感想とさせて頂きます。それにしても、この手のアニメを見ると如何してもギャグかバイオレンスに走りたがる我が惡癖は何とかならないものかしらん?(笑)


本日の脳内BGM:キネマ106「銃爽」(謎)


扨、本日は名古屋の霊峰、重食喫茶マウンテンのハンバーグカレーの寫眞なぞ。