矢張り姉妹の血は争えんな(笑)

連装砲ちゃん之圖

本日の労働は昨日の帰宅が余りにも遅かったので早々に帰って参りましたが、靭帯損傷した足首を再びテーピングで固定した為日課の運動は出来ず仕方ないのでアニメ艦これやニコニコ動画を見まくっておったので御座います。
アニメ艦これに付いては先週の如月轟沈という衝撃的な結末から一転、今週の第四話は完全なギャグ回で御座いましたな。金剛、比叡、榛名及び霧島の四姉妹がギャグ担当というのは結構な事で御座いますが、一見理知的に見える霧島があんなにバカだとは思いもしませんでしたよ。アニメの中で吹雪の中の金剛のイメーヂが崩壊した様に、私の中の霧島のイメーヂも音を立てて崩壊したので御座います。ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、そんな所が寧ろ氣に入りましたがね〜。そして金剛四姉妹の中の人は大変だな〜と思いますた(小並感)。
そんな「艦隊これくしょん」で御座いますが、ゲームの方に付いては本日も壱隻に改造を施しております。

という事でそろそろ寝ますかね〜。今週は未だ弐日も労働が御座いますし…(´・ω・)


本日の脳内BGM:金剛と榛名「夢の翼」(謎)


扨、本日はアニメでも活躍した駆逐艦島風連装砲ちゃんの寫眞でも。