まあ、蝦夷には壱度も行った事が無いのだがね

無鉄砲のラーメン之圖

本日より私も漸く黄金週間突入という事で、先ずは疲弊した體を癒す意味も兼ねて地元百貨店「大和(やまとに非ず)」で開催中の大北海道展に足を運びました。北の美味い物を喰らって精を付けようという算段で御座いますな。
札幌蟹工船のかに三昧弁当、ダットのざんぎ、小樽飯櫃の行者にんにくまんじゅう、ジョリ・クレールのもちもちエクレア等を購入し自宅で美味しく頂きますた。矢張り蟹は良いですね〜♪蟹になりたいね。(by鎌田吾作)


それにしても實に黄金週間らしい好天に恵まれ余程何処かへ出掛けたい衝動に駆られましたが、支払いや予期せぬ出費もあり金が全く無いので昼寝しておりました…勿体無いが仕方ないね。(´・ω・)
其の後は日課の運動や「艦隊これくしょん」の春催事に興じておりましたが、艦これに付いては壱日でE-3を甲作戰で突破で御座います。入渠や疲労度回復の時間も含めて壱日で海域突破出来るのも黄金週間ならではといえますな〜。

まあ、出撃制限による艦娘温存もあって少しばかり高速修復剤を浪費しましたが、それでも練度が決して十分ではない艦娘共で海域突破出来たのは大きいですな。これで春催事の限定海域も後半戰に突入で御座います。どうせ外出するだけの金も御座いませんし、暇に任せて艦これ提督業に勤しみますかね〜。('A`)


本日の脳内BGM:Innocent Keyとココと真野紫「鳥ならおまかせ焼き鳥屋」(謎)


扨、本日は「無鉄砲」のラーメンの寫眞をば。