いい年して人形遊びとはな(笑)

JR秋葉原駅自動改札之圖

「こにしの日」の今朝も何時もの如く早くに目が覚めてしまい、仕方が無いので其の儘NHKラジオのラジオ体操で體を動かしておった所、體中からボキボキと小氣味良い音が鳴りどれだけ我が體は鈍っておるのかと我乍ら呆れた次第で御座います。これは暫くラヂオ体操で體を解して行くかのう。(´・ω・)
所で、昨日の日記にも認めた通りゲームセンターのプライズで入手したタイトー謹製自動改札機模型に合うフィギュアを手に入れ自動改札機ギャグを遣るべく近くの中古ホビーショップに足を運び、適当にふぃぎゃーを購入して参りました。

figma けいおん! 秋山澪 制服ver

figma けいおん! 秋山澪 制服ver

けいおん!秋山澪嬢のfigmaで御座います。中古開封済みで且つ一部部品に欠品有りという事でそこそこ安かった故購入したのですが、帰宅して開封してみると欠品部品も確り入っており一寸得したかな〜と。まあ、それでも自動改札機模型獲得に掛かった費用の約弐倍はしましたがね。(;´Д`)
という事で早速秋山澪嬢と自動改札機の夢の共演で御座います。

成程、こうしてみると結構画になるもので御座いますな〜。アニメの壱シーンに有りそうな無さそうな…(笑)。然しこれはほんの序の口、愈々廃人イズムの炸裂で御座います。(☆∀☆)


ICカード残高不足で自動改札機に止められ、ベースを振り廻してキレる女子高生。

嗚呼、良く考えたら澪嬢はぎっちょ左利きだからベースは左手に持たせれば良かったな。(*゚皿゚)


「コ…コマネチ……もうお嫁に行けない…」

田井中律嬢辺りに唆されてビートたけし氏の名ギャグを披露する澪嬢。というか自動改札機関係無いやん。ヽ(゜▽、゜)ノ


限界を飛び越えろ!

何故にベースを抱えながら自動改札機のゲートを飛び越えようと目論んでおるかは不明です(笑)。というか無賃乗車は犯罪です。


それにしても、小物壱つで随分とふぃぎゃーの世界観が広がるもので御座いますな〜。これは中々面白いですが私は飽きっぽいので多分もう遣らないでせう(ぉ
そんな訳で、人形遊びの後は「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、今日は如何も流れが惡い様で大破の連続故今宵はもう寝るか。明日からまた労働ですし…


本日の脳内BGM:クイーン「We Will Rock You」(謎)


扨、本日はJR秋葉原駅の自動改札の寫眞でも。