今日壱日が徒労に終わるのか否か…

間宮と伊良湖之圖

本日も昨日に引き続き「艦隊これくしょん」の夏催事、最終海域E-7の攻略に勤しみましたが、日付が変わり潮目が変わったのか今迄S勝利も取れなかったボス戰で立て続けにS勝利、更には今催事初の新規艦娘ドロップで御座います。


これは攻略の好機と出撃を繰り返し愈々ラストダンスに迄辿り着いたのですが好事魔多し、ボスを大破に迄追い込めても止めが刺せないという状況が続き、遂にはボス戰にすら辿り着けないという事態に陥っております。如何やら潮目がまた変わってしまったか…(´・ω・)
そしてラストダンスに挑む事九回、未だに海域突破には至っておりません。資材もこの海域だけで既に弐萬以上消費し、我が廃人艦隊も切羽詰まって参りました。果たして本日中にクリアなるのか非常に怪しい状況で御座います。
ギミックにリセットが掛かる迄出撃出来て後弐回、これで成らなければ夏催事クリアは大きく遠のく事となるのは必定で御座います。明日からまた糞だるい労働も待ち受けておりますし、せめて艦これだけはクリアして心的疲労の要因を減らしたいのですがね〜…('A`)


本日の脳内BGM:鳥羽一郎「北海の風雲児」(謎)


扨、本日は補給艦「間宮」と「伊良湖」の畫像を。