廃人艦隊艦これ夏催事の顛末

防空棲姫之圖

本日より長月で御座います。駆逐艦と侮るなよ。役に立つはずだ。我が地元では越中おわら風の盆が始まりましたが、生憎夕刻より風雨に見舞わるという惡天候で初日から出鼻を挫かれた感が御座いますな〜。今年は北陸新幹線効果で今迄以上に注目が集まると思いますし、この参日間は雨が降らなければ良いのですがね〜。


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
先月より開催中の「艦隊これくしょん」の夏催事、我が廃人艦隊も艱難辛苦の末漸く最終海域E-7に到着、弐日掛かりで所謂ラストダンスに迄漕ぎ着けたのは当駄日記に於いて認めて参りましたが、一昨日の日記執筆後一體どうなったのか誰も興味が無いでせうが認めませう。尤も、既にツイッターで廃人的大本営発表として公表しておりますが(笑)。
E-7ラストダンスに挑む事壱拾回、ルートを逸れたり止めを刺し切れなかったりを繰り返し無駄に時間と資材をバケツを消費しておった訳ですが、一昨日の日記を書き終えた後、日付が変わりギミックの期限が切れる前の最後の出撃と壱拾壱回目のラストダンスに臨んだので御座います。
支援艦隊の活躍もありボス前迄は先ず先ず順調で来たのですが此処で駆逐艦時雨が大破、艦隊司令施設により駆逐艦雪風を随伴させ退避させたのですがラストダンスの切り札であるカットインスナイプ要員を弐隻共失うという厳しい状況でラストダンスに挑んだので御座います。
然し此処で我が廃人艦隊の艦娘共が意地を見せてくれまして昼戰でボスの防空棲姫以外を全て撃沈。最後は夜戰で航空巡洋艦利根が見事ボスを撃沈、長き戰いに遂に終止符が打たれたので御座います。カットイン要員とは一体…(;´Д`)

ともあれ良く遣った貴様等!褒美としてこの廃人提督が全員纏めてだいてやる!*1ヽ(゜▽、゜)ノ


こうしてギミック切れ直前でE-7攻略成功、新たな艦娘も獲得で御座います。


これを以って廃人艦隊の艦これ夏催事は一区切りが付き、翌日からはドロップ新規艦娘の獲得に向けた所謂「掘り」を開始。するとE-4でいきなり御目当ての艦娘をドロップで御座います。


いや〜、これはさしもの廃人提督も吃驚仰天で失笑を禁じ得なかったので御座います。然しドロップ新規艦娘は未だ存在する故夏催事の残り期間はちまちまと掘り♂を遣らないとな、アッー!
…とまあこれが此処数日の我が廃人艦隊の動向で御座いました。それでは就寝前にもう壱回掘り♂に行くか。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:THE BOOM「思春期」(謎)


扨、本日は防空棲姫の畫像をば。おまえのような駆逐艦がいるか!!(byケンシロウ

*1:言う迄も無いが富山弁の奢ってやるという意味ではなく文字通り「抱いてやる」の意(ぉ