続・遂にオラが村にも痛電車が♪ヽ(゜▽、゜)ノ(簡易版)

岩瀬ゆうこクリアファイル之圖

本日は今月最後の休日で、銀週間も糞も無い六連勤で疲弊した體を休めようかとも思ったのですが、労働によるストレス發散の為の氣晴らしがしたいという思いの方が勝った為、路線バスに乗り市の中心部に向かったので御座います。
幾つかの野暮用を済ませた後富山駅北口に転進、御目当ては先日運行を開始した我が地元の誇るLRT富山ライトレールのラッピング電車をこの目で確かめる事で御座います。待つ事暫し、そのラッピング電車が我が眼前にその姿を現したので御座います。御注目下さい。

如何ですか?この車両全体にあしらわれた白海老蛍烏賊、紅楚蟹、寒鰤等の富山湾の海産物!正に「天然の生簀」に相応しい意匠じゃなイカ!……ゑ?俺の想像していた電車と違うだと?分かっております、皆迄言うな。( ◉◞౪◟◉)
本当の御目当ては「鉄道むすめ」とコラボレートしたラッピング電車で御座います。弐年振りに鉄むす痛電車が帰って参りました。それでは御覧下さい。


日曜という事もあってか弐編成共走っておりました。こいつはラッキーボーイだぜぃ☆然し見るだけでは何なので乗車もしてみました。公共交通機関で来たのはその為でもあったのですがね〜。せっかくだから、俺はこの黄緑の電車に乗るぜ!(byコンバット越前

終点の岩瀬浜駅に到着後は反対面の撮影に勤しみましたが、残念乍ら雲で立山連峰の姿は拝めませんでした。これは何れリベンヂを敢行しないとな。(-_☆)キラーン


その後同じく鉄むす痛電車を見に来られた野江乃絵さんと合流し、今度は二人で痛電車に乗車したので御座います。せっかくだから、俺はこの緑の電車にも乗るぜ!(byコンバット越前

結局二人で約弐往復して弐編成に乗車し、新規開店した大型書店を冷やかした後餃子の王将で夕餉を食し解散。御陰で實に良い氣分転換となったので御座います。そして御付き合い頂いた乃絵さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
然し氣分転換は出来たものの矢張り疲労はかなりあった様で、帰宅後「艦隊これくしょん」に興じておったら忽ち寝落ちして何を遣っておったか全く記憶に無いという有様(苦笑)。唯、何時の間にか潜水艦参隻に改造を施しておった様で御座います。(;´Д`)

そんな訳で、艦これの記憶が無い程眠氣が尋常で無い状況故、鉄むす痛電車の件に付いては後日改めて執筆したいと思います。何せ寫眞はまだまだ御座いますしね〜。( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:山崎こうじ「虹のライトレール」(謎)


扨、本日は岩瀬ゆうこ嬢があしらわれた鉄道むすめクリアファイルの寫眞をば。中々良い引きだぜい…