大した建國記念の日やわ…

東尋坊之圖

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、この大変意義深い日も我が労働先は確り労働だったというね…相変わらず體調は惡いですし適当に帰って参りましたが。('A`)
とはいえこんな有様では神武天皇も草葉の陰でさぞや御嘆きの事であろう…祝日位確り休ませて欲しいですな〜。唯でさえ枯れた年寄りの私は余程疲労が蓄積しておるのか、公私に関わらず寝落ち率が目に見えて異常に高いので御座いますが…その内居眠り運転でもするのではないかと…笑えねえ…
帰宅後は漸く「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事に臨みましたが、流石にE-1は甲作戰でも楽に攻略出来ますな。海風や朝霜といったレア駆逐艦もドロップしましたしね〜…尤も、廃人提督が欲するレア艦は唯壱隻なので御座いますがね。
そしてこういうイヴェントが始まると、體調が惡いにも拘らず如何しても就寝が遅くなる…前述の事もあり完全な惡循環に嵌りそうで怖いので御座いますが。兎も角寝よう。(´・ω・)


本日の脳内BGM:森若里子「むすめ巡礼」(謎)


扨、本日は東尋坊の寫眞なぞ。