何とも締まりの無い餃子の宴になっちまった…

呉羽丘陵より望む我が地元之圖

本日は既報通り、野江乃絵さんと共に岐阜県岐阜市にある中華料理屋「下町の空(したまちのくう)」岐阜一色店で執り行われる美濃餃子オフ会の様なものに赴いて参りました。
午前の齒科醫通院を経て昼に乃絵さんと共に出立、高山市からせせらぎ街道を通り郡上市を目指す行軍は快調だったものの、其の道中自宅にデジカメを忘れる大失態を演じた事に氣付き愕然…色々と仕込みも用意しておったのに一氣にテンションが下がってしまいますた…(´・ω・`)
道中に立ち寄った郡上市美並町(旧郡上郡美並村)にある「日本まん真ん中温泉 子宝の湯」で子宝よりも寧ろ子作りの相手に恵まれたいと思いつつ(ぁ)温泉に浸かった後、夜に現着。今オフ會の様なものに募った乃絵さんの知人四名も合流し餃子の宴で御座います。

(野江乃絵さん提供)
早速名物の六拾六個九佰九拾九円という特盛餃子を注文、運ばれて来たやや小振り乍ら其の圧倒的な餃子の量に感嘆の声が上がった所で仕上げのフランベ。凄まじい炎を上げて炎上する様は正に究極の焼餃子で御座います(笑)。

(野江乃絵さん提供)
然し其の圧倒的な量の餃子も六人掛かりで瞬く間に完食、結局特盛餃子をもう壱皿注文、更に各自飯物やラーメンも注文し存分に喰い捲った次第で御座います。其の後は歓談に興じておった様ですが私は疲労と満腹ですっかり寝ておりました。仕方ないね。('A`)
そしてオフ會の様なもの御開きとなり、我々は東海北陸自動車道を直走り防空壕に帰ったので御座います。乃絵さん並びに御参加各位、お疲れ様で御座いました。m(_ _)m
水無月ゲリラ活動第壱弾は個人的に實にだらしねぇ結果に終わってしまいましたが、壱週間後の帝都襲撃にて此の恥辱を雪ぎたい所存で御座います。其の為にも體調を整えるべく暫くは「艦隊これくしょん」所謂艦これに余り現を抜かさず早目に就寝しないとな…(願望)


本日の脳内BGM:笹みどり「美濃の眉月」(謎)


扨、本日は呉羽丘陵より望む我が地元の風景の寫眞を。