梅雨空の中の大報道

朝の秋葉原駅前之圖

本日も蒸し暑い中體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働をこなし、歸宅すると今上天皇陛下が生前退位の御意向を示されておられるとの報道が飛び込んで参りました。
確かに陛下の八拾弐歳という御年齢を考慮すれば数々の公務をこなされるのは相当の負担であろう事は想像に難く御座いません。その辺りを考えれば現皇太子様に譲位なされるのは個人的には賛成で御座います。まあ、皇室典範の改正は元より先の参院選により高まっておる改憲論議も熱くなるでせうがね〜。ともあれ、この報道に付いては今後も注視して行きたい所存で御座います。
所で、今上天皇陛下が退位なされるという事は当然元号も変わる訳で御座いまして、早速ツイッターでは「こんな新元号は嫌だ」なる大喜利が展開されております。そして此の手の大喜利には目が無いギャグマンの私も早速参戰で御座います。御注目下さい。








…等と阿呆なネタを上げておる内に当の昔に日付も変わっております…唯でさえ疲れておるのに更に睡眠時間を削って如何するんだよ…寝よう。('A`)


本日の脳内BGM:ET-KING「平成ド阿呆」(謎)


扨、本日は朝の秋葉原駅前の寫眞を。