寒波は行動を著しく制限する…

インテックス大阪之圖

今朝、寒さと眠さで遅くに目を覚ましますと昨晩からの雪が更に積もっておりまして、起き掛け早々除雪に追われる始末で御座いました。除雪も一段落付き食糧調達に出向いたのですが、此の週末ですっかり景色が一変しましたな〜。まあ、此れが本来の北陸の冬景色なので御座いますが…


歸宅後は壱日引き籠もりを決め込んで「龍が如く6」に興じたり昼間から雪見酒と洒落込んだりとすっかり自宅でだららんで御座います。雪と寒さで外出もしたくないし仕方ないね。
更に酔った勢いで久々にエレン・ベーカー女史のクソコラを作成したりと碌な事をしておりませんでした。まあ、此れが廃人イズムという奴だ。(*゚皿゚)
然し此の儘だららんと壱日が終わるかと思いきや、日課の運動後風呂に入ろうと思ったら風呂釜が不調で火が付かず…仕方が無いので拾数年振りに近所の銭湯に行って参りました。番台とか手押し式のカランとか昔の儘の風情で御座いましたね〜。そして湯船の湯が熱過ぎてすっかりのぼせてしまったというね…其の所為かかなり眠くなって参りましたし、明日も雪に振り回されそう故體が温まっておる内に寝ますかね〜。今宵は良く眠れそうだぜい。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:ザ・ダイナマイツ「のぼせちゃいけない」(謎)


扨、本日は「とある浪花の大展示場(インテックス)」インテックス大阪の寫眞を。何やら本日当地で開催されたこみっくトレジャーでゴタゴタがあったらしいが…