花見かサクラクエスト聖地巡礼か

城端駅とめっとこ嬢之圖

此処数日の暖かさですっかり開花した櫻を愛でるべく、本日は野江乃絵さんと共に花見に行く算段を立てておったのですが外は朝から小雨がぱらつく生憎の天氣…然し天氣はゆっくり回復するとの予報を信じ花見を決行したので御座います。
何處へ花見に行くかを吟味した結果、先日放送された御当地アニメ制作会社P.A.WORKSが手掛けた最新アニメ「サクラクエスト」の聖地、富山県南砺市の旧城端町に向かったので御座います。アニメ第壱話放送(富山時間)から僅か壱日という廃人史上最速の聖地巡礼というね(笑)。ていうか花見が目的だろ(大笑)。
という事で先ずは城端の玄関口、JR城端駅へ。




そして花見を決行すべく城端別院善徳寺に足を運び有名な枝垂桜を愛でます。群馬の萌えキャラめっとこ嬢も御同伴。
更に城端の桜の名所、桜ヶ池に向かうも此方は未だ蕾…
仕方が無いので東海北陸自動車道城端サービスエリア直ぐ傍にあるP.A.WORKSを見て参りました(ぇ
桜ヶ池で櫻と雨にすっかり振られ(降られ)體も冷えたので、體を温めるべく遅い昼餉も兼ねて転進したのは石川県金沢市に所在する第7ギョーザの店で御座います。

まさか餃子を食べ乍ら花見が出来るとは思いもしなかったぜい。めっとこ嬢と長野県松本市に所在する泉精器製作所のシェーバー擬人化キャラ松本イズミ嬢も御同伴。( ◉◞౪◟◉)
食後に浅野川河川敷の櫻を堪能し防空壕に歸ったので御座います(笑)。
天氣は生憎でしたが聖地巡礼に花見餃子と實に實のある花見で御座いました。乃絵さん、本日は有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM: (K)NoW_NAME「Morning Glory」(謎というかサクラクエストのオープニングテーマ)


扨、本日は城端駅とめっとこ嬢の寫眞なぞ。