腰の爆弾参冠王と富山の人間山脈

海上自衛隊北吸係留所之圖

昨日の體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に於いて「明日腰痛で休むかも知れん」と脅しを掛けた旨を認めておりましたが、今朝目が覚めると腰痛は其れ程でも無かったもののぎっくり腰、椎間板ヘルニアに続く腰の「第参の爆弾」である腰部の粉瘤(アテローム)が再發しベルトによる圧迫の痛みの方が問題となりまして、結局労働は休み醫者に行く事に致しました。嘘から出た眞とは此の事で御座います。
四年前の粉瘤治療に於いては膿を出す為に患部を切開した為暫く入浴も運動も出来なかった経緯から、今回も当分風呂には入れないなと判斷し醫者に掛かる前に朝から営業しておる日帰り温泉に行き最後の入浴とばかりにじっくりと温泉に浸かって参りました。其の後四年前の粉瘤治療で世話になった皮膚科に足を運び診察を受けたのですが、幸いにも腰の粉瘤は初期の段階だった為投薬治療のみで経過観察となり患部切開は回避、通院も一先ず無しとなりました。此れで風呂と運動は通常通り出来るのは有り難いぜい…尤も、我が家の風呂釜は壊れた儘で買い替えの目処は全く立っておりませんが…
そんな訳で歸宅後は過労に近い疲労と粉瘤治療への懸念からゆっくり温泉に浸かった影響でぐったり寝ておりましたが、尿意を催さなかったらもっと寝ていたであろう…
其の後寝乍ら鹿島抱き枕と共に大相撲秋場所を視聴しておりましたが、幕内優勝争いで単独首位の大関豪栄道関は平幕相手にまさかの連敗。星弐つの差で追っておった四敗力士で本日勝ったのは横綱日馬富士関と我が地元富山出身の新入幕朝乃山関の弐人のみ。此れにより優勝争いは参敗の豪栄道関、四敗の日馬富士関と我等が朝乃山関の参人に絞られた訳で御座いますな。まさか新入幕の朝乃山関が此の時点で優勝戰線に名を連ねるとは誰が想像したであろう…
とは言うものの、實質的には豪栄道関と日馬富士関の一騎打ちの様相を呈しておりまして流石に朝乃山関が優勝とは行かないでせうが、是非とももう壱番勝って弐桁勝利とし三勝の候補に挙がって貰いたいもので御座いますな〜。横綱大関陣が相次いで休場という異例の秋場所で御座いますが、そんな中で我が地元富山出身の朝乃山関が活躍してくれるのは富山県民としても誇らしい限りで御座います。富山の星となれ朝乃山関!


本日の脳内BGM:井上陽水「蜘蛛の巣パラダイス」(謎)


扨、本日は海上自衛隊北吸係留所の寫眞をば。