腰が痛くても働かざるを得ぬ辛さよ

桃太郎像之圖

今週もまた辟易とする體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、先週来患っておる腰痛も一向に治まらない儘の労働故眞面に働ける道理が御座いません。其れでも壱日働いて参りましたがこんな無理をしておっては遅かれ早かれ體が動かなくなるのではないかと心配でなりません。
其れ故早く隠居して治療と静養に専念したい所で御座いますが、治療にも静養にも金が要る訳でして給料日当日が既に給料日前という貧乏労務者にそんな金は鐚一文御座いません。即ち體を壊した時点で文字通り「一巻の終わり」となる訳で御座いますな。とんだ使い捨てで御座います。
そんな貧乏廃人が唯一出来る事は、早々と床に臥して兎に角安静にする事のみで御座います。云わば己が自己治癒能力に一縷の望みを託す訳ですが、いい年の廃人には其れも望み薄か…ともあれ床に臥す。


本日の脳内BGM:所ジョージ「そして新作童話集第一巻」(謎)


扨、本日は桃太郎像の寫眞でも。