来年の元日日歸り行軍、いきなり躓く

西鉄福岡(天神)駅之圖

本日は朝から貴重な師走の好天に恵まれたので早速洗車に勤しみました。水が冷たくて指先の感覚が無くなる思いをしてまでも洗車に臨んだのは、恐らく此れが今年最後の洗車になる予感がしたからで御座います。愈々今週末には雪の予報が出ましたし、雪が降ったら洗車も糞も御座いませんからね〜。云わばスタッドレスタイヤ同様冬の身支度で御座います。
昼餉後は何時もの如く昼寝をしましたが、目が覚めたら既に夕刻で御座いました…労働の疲労と昨日の金沢遠征のダメーヂが蓄積されておったのですかね〜?寒風吹き荒ぶ中遅延した路線バスを待っておったのが堪えたか…矢張り調整に出した眼鏡は送って貰おうか。(´・ω・)
所で、先月ツイッターに於いて毎年恒例となりつつある元日の日歸り行軍に付いて来年の行軍先の投票を行いました。其の結果圧倒的な得票数で島根県出雲大社が選ばれたので御座いますが…


其の後出雲大社への経路を調査した結果、片道八時間を要する上に日歸りが不可能である事が判明しました…従って「出雲大社で初詣」は斷念せざるを得なくなったので御座います。出雲大社はもっと手軽に行けるかと思っておったのですが…見通しが甘かったぜい。まあ島根には壱度も行った事が無いからね、仕方ないね。('A`)
此れにより少数乍ら博多が繰り上げトップ得票となった次第で御座いますが正直悩んでおります。まあ、博多が嫌という訳では無いのですが、元日日歸り行軍の中止も視野に入れて再検討致します。云わば振り出しに戻った状態、果たして来年の元日は弐年振り博多行軍となるのか…


本日の脳内BGM:早見沙織「ふりだし」(謎)


扨、本日は西鉄福岡(天神)駅の寫眞でも。