まあ雪が降らずとも基本日曜は引き籠もるが

廃人的大雪改二之圖

遂に我が地元でも昨晩初雪が観測され、今朝は壱面銀世界と迄は言わないものの家の屋根や車は見事に雪を被っておりました。嗚呼、愈々鬱陶しい季節到来か…(´・ω・)
そんな本日は寒いし壱日自宅に引き籠もるに限ると朝に食糧調達を済ませ、家で北陸新幹線停電運休に因んだ意味不明のクソコラを作ったり寝たりとごろごろごろごろごろごろごろごろと過ごしておったので御座います。


午後も引き續き寝ようかと思ったのですが、ふと「お前はまだグンマを知らない」の最新刊が發賣しておったのを思い出し急遽地元のアニメイトにて購入したので御座います。
お前はまだグンマを知らない(10) (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない(10) (BUNCH COMICS)

昨今續々と登場する御当地あるある漫画の先駆け的存在であった此の漫画も、来夏發賣予定の第拾壱巻が最終巻となるとの由。実写ドラマ及び映画、並びにアニメ化もされた*1おまグンも愈々終焉の時を迎えるか…何か壱つの時代が終わる様な氣が致しますな〜…って其処迄誇大な話でもないか。(´°ᗜ°)ハハッ..
そして夜はTHE MANZAIを視聴致しまして今年も面白かったのですが、私が唯一許せないのは地元のフジテレビ系列局BBTではラスト伍分を富山経済人とかいう心の底から如何でも良いローカル番組で潰してエンディングを放送しなかった事で御座います。そんな訳の分からない番組の所為で今年のたけし賞が誰だ分からないではないか!許すまじ富山テレビ!(`ェ´)ピャー
という事で最後は非常に不愉快な終わり方で御座いましたが、明日からまた労働ですので不貞寝氣味に床に臥します。今週は土曜日も労働で正直怠い…('A`)


本日の脳内BGM:横山天津弥「漫才師」(謎)


扨、本日は初雪に因んだクソコラの畫像を。わけがわからないよ。(◕‿‿◕)

*1:全部見た事は無いが。