そりゃ「素敵なオーダイン」なんてスキルを使う位ですから…

焼き立て煎餅乃圖

こんばんは、雨空トッポ・ライポです(謎)。
本日より文月、愈々皇紀弐仟六百六拾伍年後半戰開始で御座いますが、ウチの地方はその皮切りに相応しく終日雨で御座いました。この半端ではない雨、四国に送ってやりたい…( ̄- ̄;
それはさて置き、労働後は相変わらず「ナムコ クロス カプコン」エキスパートモードに興じておる次第で御座いますが、改めて最初からやってみるとちゃんと後半部分のヒントになる様な台詞や行動シーンがあるのですな〜。うむ、見事な脚本也。( ̄∀ ̄)←何を偉そうに
それと第1話のタイトル「何気ない街角に、突然の嵐」って知る人ぞ知るワンダーモモの歌詞の壱節ぢゃ御座いませんか!*1う〜ん、改めて「ナムカプ」のマニアを唸らせる演出に感心した今日この頃で御座います(笑)。


扨、本日は意味も無く焼き立て煎餅の寫眞でも。

*1:1987年に発売されたCD「ビデオゲームグラフィティ Vol.2」に収録されているワンダーモモのBGMを歌にしたアレンジバージョン。唄はTAKA&まさごろ。というか私、この歌MP3でPSPに取り込んで聞いていますから(爆笑)。
尚、歌詞は以下の如し。

すてきな夢見たおひるねタイム 追っかけFOCUS振り切り
二人で走る青いバイク 潮風の中
地球の平和を守るため 遥かな星から来たけれど
渚の葉陰で肩を抱かれて 使命を忘れそう
ドキドキ ドキドキ モモ
誰かが呼んでる私のことを
きわどいところでめざめた
恋のチャンスが逃げていくわ
夢の中でも

なにげない街角に突然の嵐
変身の叫び声 あたりを揺るがす
迫りくる敵の目にかすかなためらい
それじゃNO GOOD もうすでに 勝負はついてる
クラブフェンサー キャノンポッター
息の根止めるならワンダーリング
モドキ サイクロン クロコ クリスタル
破壊しつくす わたし
あー FIGHTING GIRL
夕暮れの風の中 ひとすじの涙
戦いのむなしさにとまどうばかりで

お部屋に戻れば疲労の極致 そのままベッドにバタンQ
正義の味方 楽じゃないね シップ貼ろうかな
地球の平和を守るため 遥かな星から来たけれど
泣いちゃう日もあるホームシックで 女の子なんだもん
めそめそ めそめそ モモ
静かすぎる夜 最後のFIGHT
感じる乙女のテレパシー
でもその前にシャワー浴びて
髪をとかすの

ワルデモンの要塞にひとり乗り込んで
軍団の終焉をこの手で告げるの
ティラノ ブレスアタック 触手 ターボノイド
最後のとどめならジャンピングキック
踊るシャモアン モズ アマゾーナ
全滅させる わたし
あー FIGHTING GIRL
朝焼けに残骸が哀しく輝き
ただひとり ふりかえる 戦いの日々を
孤独抱きしめて

青い星の世界は 敵も味方もなくて
愛しあって生きて行ける それがモモの願いなの
果てしのない宇宙に 生まれる子供たちへ
すてきなもの伝えて行こう 夢の未来めざして
ララララララ……