ピコハンで爆弾を引っ叩け!

ノーコメントにょ(爆)

ハワイ行った位で人生観変わりやがって!(謎)
本日は朝から見事なまでの雨で御座いまして、流石にこれでは外に出るのも億劫になり、既報通り自宅に引き篭もり「パンヤ」三昧で御座います(笑)。
まあ、本日の調子は可もなく非もなく、ぼちぼちと言った所でせうか。プレイ以外では「ガチャッとポンタ*1」に挑む事通算壱拾参回、遂に念願のピコピコハンマーセットを獲得し、ノリノリでパンヤ島に快音(?)を響かせております。いや〜、このサウンド、いいですね〜♪( ̄∀ ̄)
聞く所によるとピコハン獲得を目指したものの中々当たらず、数万円を注ぎ込んだという者も少なからず居るそうで*2。この点で言えば私は非常に幸運だったのかも知れませんね〜…( ̄▽ ̄;
あ、雨と言えば「雨模様」という言葉が御座いますが、皆様は御存知ですかな?あれは『今にも雨が降り出しそうな空模様』を指す言葉だという事を。つまり雨が降っている状態で使うのは間違いなので御座います。
皆様、勉強になりましたか〜?日本語は正確に使いませう。閑話休題
夕刻からは何時もの如く「ツバサ・クロニクル」を視聴しておりましたが、半ば強引とも言える唐突の最終回には如何も釈然としませんでした。幾ら一連の不祥事に起因する受信料の不払い続出で財政が火の車だという自業自得状態とは言え、今や日の本発の世界に誇れる文化であるアニメを軽視しておる様にも受け取れる日本放送協会の姿勢には納得が行きませんな〜。( ̄- ̄#
まあ、若しかして止む事無き「大人の事情」があるのやも知れませんがね〜。一応来春から新シリーズ放送という事で体裁を取り繕ってはおりましたが、今回の件により更なる不払者が続出しない事を節に祈る(笑)。
…そういえば、今秋再開予定と宣っておった「カードキャプターさくら」の再放送は何時遣るのだろうか?
そんな訳で、明日は天候も持ち直しそうな兆しらしいので、壱つ温泉にでも出向きますか。(〃ω〃)


扨、本日は何か謎の寫眞を載せて置くにょ(爆)。

*1:スカッとゴルフ パンヤ」に於ける福引システムの様なもの。

*2:「ガチャッとポンタ」をやる際には原則としてリアルマネーで購入する「CP(クッキーポイント)」という物が必要になる。つまり実質的に有料な訳ですな。