飲酒は20歳になってから

「楓」と「さくら」乃圖

光で照らしやがって…見え見えなんだよ!(謎)
私は元々自称下戸で年に数回しか酒は飲まなかったので御座いますが、如月に斷煙して以来、急に酒を飲む事が多くなりました。とは言うものの、飲むのは専ら缶チューハイ等のリキュール類やスピリッツと呼ばれる物で、ビール、発泡酒及び第三のビールと呼ばれるその他の雑酒の類は苦手なので飲みませんが。後、偶に日本酒も飲みたくなるのですよね〜。
元来、我が家系は酒には強いらしいのですが、今までだったらとても考えられない事で御座います。これも煙草を止めた反動なのかしらん?う〜ん、摩訶不思議也。( ̄- ̄;
まあ、酒は百薬の長とも言いますし悪い事では御座いませんな。喫煙よりはマシでせう。今後も適度に酒を嗜みますか。飲んだら指の震えがピタッと止まる位に…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


という事で、本日は先日の温泉旅で購入した地ビール会社「城端麦酒」謹製の発泡酒「楓」と「さくら」の寫眞でも。