矢張り巨匠の映画は素晴らしい!

巨匠、北野武氏乃圖

日記にあの事書きやがって!(謎)
先ずは昨晩開催された「第伍拾九回村田祭り(爆)」で御座いますが、御多忙の中予想以上の参加者にお集まり頂き、大変感謝しております。これで私も生き延びる事が出来ます(笑)。
御参加頂いたcheetahさん、赤木さん、時和さん、Jimmyさんの四名の皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m


扨、本日は既報通り北野武監督作品「TAKESHIS'」を観賞する為に、近くの映画館へ足を運びました。氏の監督及び主演作品は封切日に観に行く事にしておるので、今回も第壱回上映に合わせて入場した次第で御座います。
氏の注目の最新作故、相当の観客が居る事を予想しておったのですが、上映時間に居た観客は私を含め僅か九名のみで御座いました。何なんだよ…( ̄- ̄#
大変申し訳ないのですが、私は予てより北野武監督作品の面白さが理解出来ない奴は馬鹿だと思っております。氏の作品は少なくとも我が地元では何時も客席が疎らなので、私はこれは地元の人間は馬鹿しか居ないのだなと少々憤りを覚えておる次第で御座います。まあ、ゆったりと映画鑑賞出来るのは有り難い事で御座いますが…(笑)
まあ、それは置いておいて肝心の映画で御座いますが、大物タレントのビートたけしと売れない役者の北野武…この二人の日常や幻想が交錯して行くというストーリーだったのですが、ベネチア国際映画祭でも賛否両論分かれたというだけあって確かに難解な映画だという感は否めませんでしたね〜。然し私には噂ほど難解というイメーヂもなく、所々に「あ、ここはあのシーンだ」とキタニストなら思わず微笑する氏の監督作品のシーンが引用されていたりして、寧ろ楽しめた映画で御座いました。う〜ん、流石は「世界のキタノ」。( ̄ー ̄)*1
下らない邦画や取るに足らないハリウッド映画を見て喜んでおる輩には、この映画を観て頭を鍛え直せと心から言いたい!兎に角観ろ!以上!
…それにしても松村邦洋氏と内山信二氏の「コント300キロ」には思わず笑ってしまいました。( ̄∀ ̄)


そして夜で御座いますが、「スカッとゴルフ パンヤ」に於いて私が所属するクラブ「月猫団」初の交流イヴェントが開催されるという事で、私も当倶楽部の末席を汚す者として参加致しました。とはいえ、幾度となく書いておる通り我が腐り掛けのパソコンでは流石に心許無いので、近くにあるパンヤ公認ネットカフェに出向き、其処より参加する事に致しました。これならば接続不安定に因る強制退室の心配もなく心置きなくプレイ出来ますし、何よりアズテックボーナス*2が弐倍になる特典も御座いますしね〜♪(☆▽☆)
そんな訳でハイスペックを謳うパソコンの在るブースに陣取りパンヤを起動。所がそのパンヤ、バージョンが前作(シーズン1)の仕様だった為、都合弐回もアップデートをする事に。…という事は、少なくともこのパソコンでは単純計算しても弐箇月近くもパンヤを遣る者が存在しなかったという事か…う〜ん、我が地元ではパンヤは流行っていないのかしらん?まあ、ハイスペックと言うだけあってアップデートはあっという間に終わりましたが。
かくしてクラブマスターのぽむさん、サブマスターのくーさんを始め初顔合わせの方々も集まり、チャットで談笑しつつ大會開始。私も意気揚々とプレイに興じましたが、例えパソコンの能力が飛躍的に向上してもそれに比例して我が実力が上がる道理も無く、常に下位にランクインする有り様で御座いました(笑)。まあ、それでも初大會プレイの散々たる成績に比べれば少しはマシになりましたか。( ̄▽ ̄;
それに成績は抜きにして兎に角盛り上がる親睦會で御座いましたしね〜。クラブマスターのぽむさんも次回の開催を表明しておりましたので、また参加したいですな〜♪(〃ω〃)
尚、大會終了後もネットカフェ滞在時間が参時間も残っておりましたので、其の侭居残りパンヤに興じ、ネットカフェを出たのは翌日の三時で御座いました(爆)。帰宅後は爆睡に至ったのは言うまでも御座いません(核爆)。


そんな訳で、本日は不肖、私が描いた北野武氏の落書きをば。( ̄▽ ̄;

*1:具体的な内容や細かい評論については至る所に氾濫しておるだろうから、敢えて此処では割愛。

*2:特殊ボールにより加算されるPP(パンポイントの略、パンヤに於けるお金の様な物)ボーナスの事。これが意外と馬鹿に出来ない収入源となる。