上手くなくとも楽しい大會♪

教育実習生と悪ガキ乃圖(笑)

本日は夜より「パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の大會第四回月猫杯(月猫バレンタインカップ2006)が開催されたので、私も月猫団の末席を汚す者としてノコノコ近くのパンヤ公認ネットカフェに出向き参加致しました。
気が付けば、本格的な大會はこれが今年初なのですね〜。月猫団の面々は伍人以上集まればプチ大會をしょっちゅう開催しております故、あまり気にもしておりませんでした(笑)。まあ、このフットワークの軽さが『月猫団』の魅力でもある訳で御座いますが。(〃ω〃)
今回は本格的な大會という事で、普段から一緒に遊んでおる方を始め、普段あまりお目に掛からない方も集まり総勢最大壱拾参名で大會開始となりましたが、私はと言えば慣れないパソコンに梃子摺り*1パンヤショットが殆ど出ない。弐ゲーム計18ホールを回ってパンヤショットが出たのは僅か伍回という体たらく。当然、そんなプレイでは好成績を納められる筈もなく悶々とした状況が続いておりました*2。それにプレイが御粗末だと、PPも貯まらないし唯一の武器であるチャットも冴えない冴えない(笑)。
後半にはパンヤショットも先ず先ず決まる様になったものの、プレイの方はさっぱりで大した活躍は出来ませんでした。宛ら身の程知らずに米國ツアーに参戰してボロ負けする日本人プロゴルファーの心境で御座います(笑)。そして日付も変わり、大會は一先ず終了。然し大半は其の侭居残り延長戰開始で御座います。本当に皆様好きですね〜…私も含めて。( ̄∀ ̄)
然し時間が経つにつれ人数は徐々に減り、深夜二時を過ぎた頃には部長のぽむにゃんさんと副長のルナークーさん、そして私の参人だけとなってしまいました。やがて私もネットカフェの退出時間となったので、泣く泣く退席致しました。自宅に戻り、トリノ五輪カーリングを視聴しつつ懲りずにパンヤに繋ぐと、私の退出と入れ替わりに入られた同志ふくにゃんさんとflorenさんが未だ居られたので*3再延長戰で御座います(笑)。
そこでの話題は自然とエボートイヴェントのロゴ集めとなったのですが、今回のロゴ絵はパンヤ島のパン屋の娘さんとの事で*4、「娘さんカモーン」とか「パン屋の五郎〜(ロゴの所謂「テレコ」)」とかいう発言に終始しておりました。その内「モッチパン作って〜」だの「ドルフパン作って〜!中身はカレーで」だの「アリンのハトパンも、中身は本物の鳩で」だの、終いには「アリンパンは大きなメロンパン*5ぢゃ〜♪(すき)」だの「クーパンはチョコチップで♪(すき)」だの、すっかり訳の分からない話になってしまいました*6。う〜ん、流石は深夜。妙にテンションが上がるね〜。( ̄▽ ̄;
結局、解散したのは空も白む早朝六時で御座いました(爆)。そして皆が目覚める時間に爆睡に至った次第で御座います(笑)。矢張り大會は色んな意味で盛り上がっていいですな〜♪(〃ω〃)


扨、本日はそんなメロンパンとチョコチップパンの畫像でも(大笑)。

*1:自宅の腐れパソコンよりも格段に環境が良い影響というのも御座いますが(爆)。

*2:まあ、仮にプレイが良くても、我が腕前では手練揃いの月猫団内部での上位入賞は難しいですが…( ̄▽ ̄;

*3:御二方は各々独逸と芬蘭在住なので(時差の関係で向こうでは未だ18日)月猫団の間では「欧州組」と呼称されている。

*4:これは若しや一種のギャグなのか?

*5:因みに御二方の話では、欧州にはメロンパンなる物は存在しないらしい。これは日本國独自の物なのかしらん?

*6:まあ、パンの話は殆ど(というか粗全て)私の発言でしたが(核爆)。