我が地元の新たな名物となりうるか?

富山ライトレール乃圖

本日は予報通り天気も良くなったので、我が地元の桜の具合は如何なものかと、様子見がてらドライヴに行って参りました。
中心部の染井吉野は六分咲きといった所で、予想以上に綺麗で御座いました。此の儘行けば今週末には見頃になるでせうな〜。尤も今週末は地元に居ないのですが…( ̄▽ ̄;
桜の様子見を終え、序でに先日より試運転が始まった富山港線の後継路線「富山ライトレール」でも見ようと思い、新設された車両基地まで足を運びました。
車両基地に着くと居るわ居るわ新型車両「ポートラム」が。既にニュース等でその雄姿は見ておりましたが、実物は矢張り一味違いますな〜。見事なまでの洗練されたデザインで御座いました。暫し寫眞撮影をしておると運良く試運転車両が遣って来て、実際に走る様を目の当たりにする事が出来ました。中々格好良いでは御座いませんか。(〃ω〃)
富山ライトレール」は愈々29日に開業。来月には乗車する事になっておりますので楽しみで御座います。ひひ。


という事で、本日はその「富山ライトレール」の寫眞を。とれとれだよ〜♪