C級グルメの宝石箱や〜!(笑)

「なんでやねん!」扇子乃圖

本日は労働後に、中心部にある日枝神社で行われておる我が地元最大級の祭事「山王まつり」に行って参りました。とはいえ、其処の催事には興味は無く、数百はあると思しき露店巡りが主な目的なのですがね〜。( ̄▽ ̄;
昔は数多くある露店に妙な興奮と射幸心を煽られたものですが、この年になると昔程時めきませんね〜。所詮は香具師と冷めた目で見ておる自分が居るので御座います。
そんな訳で、神社でお参りをした後は早々と帰ろうと思いましたが、矢張り食べ物系の露店には惹かれてしまいますな〜。何の彼のとオムそば、豚肉串焼き、ベビーカステラ等を買い込んでしまいました(笑)。只、たこ焼きだけは如何にも食指が伸びず、神社近くにある参拾年以上は店を構えておる老舗のたこ焼き屋で購入致しましたが。*1( ̄▽ ̄;
結局祭事会場には壱時間も居らずに帰宅し、それを夕食として頂きましたが、矢張り老舗のたこ焼きはシンプルな味ながら美味かったので御座います。*2
明日は休みだし、今宵は久々にぐっすりと寝ますかな…( ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
本日の脳内BGM:「Starfield(沙羅曼蛇第四ステージBGM)」及び「Slash Fighter(ライフフォース第四ステージBGM)」(謎)。


扨、本日は「なんでやねん!」扇子の寫眞でも(笑)。

*1:一般の露店では壱箱金伍百円也が相場ですが、この店舗では壱拾弐個入り金参百六拾円也、壱拾伍個入り金四百弐拾円也で購入出来ます。小振りとはいえ、これは安いので御座います。

*2:オムそばやベビーカステラは所詮こんな物かという程度の味でしたが。老舗たこ焼きの良い引き立て役になりました(笑)。