夏は矢張りかき氷!

レインボーブリッジ乃圖

本日、「パンヤ」を遣っておった所、唐突に「白くま」の話になりました。といっても某日立製作所謹製のエアコンの事ぢゃありません(笑)。今や全國区になっておる鹿児島発祥のかき氷の事で御座います。私、この白くまが大好きなのですよね〜♪(〃ω〃)
以前、池袋のナムコナンジャタウン内にあるアイスクリームシティで本場の白くまが出展しておった時、食べに行った事が御座いますが、いや〜、あれは本当に美味かったので御座います。今ではスーパーマーケットやコンビニエンスストアでも販売しておりますが(中には「もどき」も御座いますが)、矢張り本場のは格別で御座いますな〜。
そろそろ本格的に暑くなって参りましたし、また白くまを食べたいですな〜。ひひ。
本日の脳内BGM:久石譲「Sonatine I〜act of violence〜」(謎)。


扨、本日は東京お台場のレインボーブリッジの寫眞を。