最近の日記の補足少々

飛騨まんが王国傍のシャッター乃圖

昨日の日記に書いた「わっちゃ〜」の意味について、『月猫団』部長のぽむさんから御質問を頂いたので御説明申し上げます。( ̄∀ ̄)
「わっちゃ〜」は嘉門達夫氏の歌に出て来る言葉で、簡単に言えば「あちゃー」と同じ意味で御座います。故に…
「わっちゃ〜、トマミ*1しちゃった♪てへ♪」
「冷蔵庫に入っていたペットボトル、麦茶かと思って飲んだらそばつゆだった。わっちゃ〜!」
「女だと思ってホテルに誘ったら男だった。わっちゃ〜!」
…という風に使う訳で御座います。以上、説明終わり(笑)。
今壱つ、11日に認めたピピン嬢について、畫像をもう壱つ追加致します。(〃ω〃)
左より打球がラフ及びバンカーに行った時制限時間が残り僅かになった時パー以下でホールアウトした時の仕草で御座います。*2
ピピン嬢参態乃圖
これで更にピピン嬢の愛好者が増える…か?( ̄▽ ̄;
本日の脳内BGM:三橋美智也「古城」(謎)。


扨、本日は岐阜県飛騨市(旧吉城郡宮川村)「飛騨まんが王国」傍で見掛けたシャッターの寫眞をば。

*1:トマホークショットをミスする事。私の得意技(爆)。

*2:尚、畫像はピピン嬢の着替えヴァージョン「ブラックピピン」の物で御座います。