最凶の菓子、遂に上陸!

日本海之圖

本日、労働から帰って来ると荷物が弐つ届いておりました。発送元は独逸及び芬蘭、送り主は『月猫団』同志のふくにゃんさんとflorenまーらいおん)さんで御座います。
事の切っ掛けは先月、紆余曲折あって欧州在住の御二方に我が地元の名産「大門素麺」を贈って差し上げた所、大変喜ばれまして、その御礼にと各國の名産品を贈って下さった次第で御座います。それにしても同日に両方の荷物が届くとは、何か妙な縁が御座いますな〜。(〃ω〃)
独逸(右)及び芬蘭(左)から届いた荷物之圖
独逸(右)及び芬蘭(左)から届いた荷物之圖
早速ふくにゃんさんからの贈り物を開封してみますと、出て来たのは一袋のお菓子…これこそ独逸の迷菓ラクリッツ・シュネルケン」で御座います!
独逸迷菓「ラクリッツ・シュネルケン」之圖
独逸迷菓「ラクリッツ・シュネルケン」之圖
更に表紙に見覚えのある絵が描かれた壱冊の書籍も同封されておりました。それは何と独逸語版「カードキャプターさくら」の単行本で御座いました!�堯福陰◆院�
独逸語版「CCさくら」之圖
独逸語版「CCさくら」之圖
拾い読みしてみると、絵はすっかり御馴染なのですが、独逸語は「グーテンモルゲン」と「ハイルヒトラー」位しか知らない私には(笑)全く読めませんでした(爆)。只、漫画の中に登場したグリコポッキーが欧州仕様の名称「MIKADO」となっておったのには少々感心致しました。( ̄▽ ̄;
続けてflorenさんからの贈り物を開けてみると、酒やら本場芬蘭キシリトール入り製品やら色々と出て参りましたね〜。
芬蘭製品色々之圖
芬蘭製品色々之圖
これは日本でもすっかり御馴染みのムーミンの絵が入ったガムで御座いますな。流石は北欧発祥のキャラですな〜。勿論キシリトール入りで御座います。( ̄ー ̄)
ムーミン印のガム之圖
ムーミン印のガム之圖 因みに右は同梱されておったニョロニョロのキーホルダー(〃ω〃)
そして何よりも目を惹いたのは、『月猫団』内部で幾度となく話題になっておる芬蘭の迷菓サルミアッキ」で御座います!遂に我が前にその姿を現したか〜…( ̄□ ̄;
芬蘭迷菓「サルミアッキ」之圖
芬蘭迷菓「サルミアッキ」之圖
この迷菓、兎に角不味いという噂を耳にしていましたが、何事も我が舌で確かめねば気が済まぬ性分(笑)。早速試食で御座います。先ずは開封…ぬうう、とても食品とは思えぬ黒き物体!宛ら虫歯治療に使う仮の詰め物か防水用コーキングの様でありますな〜…( ̄‐ ̄;
サルミアッキ開封之圖 右のメイドさんは大きさ比較用(爆)
サルミアッキ開封之圖 右のメイドさんは大きさ比較用(爆)
恐る恐る壱粒を口に入れてみる……
…な、何ぢゃこの味は〜!!
生まれてこの方、こんな例え様もない得体の知れない味の物等食した事がないわ〜!ヽ(▼Д▼メ)ノ
嘗て同志わいのじさんがこれを食べた時、ジャーマンスープレックスホールドを食らった様な衝撃を受けたと仰っておられましたが、正しくその通りで御座いました(笑)。
これは私だけがこんな目に遭うのは気が済まぬと、早速他の家族にも犠牲試食して貰いましたが、皆一様に口から出た台詞は「不味い」の一言で御座いました。弐歳になる姪に至っては、口に入れるや否や速攻で吐き出しました。これが彼女のトラウマにならぬ事を祈ろう…ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ともあれ、噂のサルミアッキは想像以上の破壊力で御座いました。芬蘭人は良くこんな物を食べておるな…恐るべし北欧人の味覚!(爆)独逸迷菓のラクリッツ・シュネルケンもかなりの破壊力を持っておると聞き及んでおりますが、今から開封が憚られておる今日この頃で御座います(笑)。今度親戚が来た時に食べさせるか…(鬼)
何はともあれ、ふくにゃんさん、florenさん、態々の贈り物本当に有り難う御座いました!m(_ _)m
…色んな意味で良い刺激になりました(大笑)。
本日の脳内BGM:ダチョウ倶楽部「ダチョウダンス」(謎)。


扨、本日は日本海の寫眞をば。海が俺を呼んでるぜい!(バカ)