破壊力抜群!(大笑)

倉敷チボリ公園之圖

先日の日記で『月猫団』同志のふくにゃんさんとflorenさんの御二方から、最凶の菓子サルミアッキラクリッツ・シュネルケンを頂いた旨を書きましたが、先日親戚が遊びに来たので「外國の珍しい御菓子があるよ〜♪」と言って食べさせてやりました(笑)。
先ずはサルミアッキを「北欧のグミキャンディーみたいな物だ」と言って食べさせてやった所、見事に嫌な顔を致しました(爆)。今度はラクリッツ・シュネルケンを見せた所、その猛暑で柔らかくなってくっ付いてしまった黒い電気コードの様な外見を見ただけでかなりの警戒感を見せておりましたが、一人が意を決して食べた所、直後に眉間に皺を寄せて先程以上に露骨に嫌な顔を致しました(核爆)。
私も食べてみましたが、噂通りのサルミアッキ以上の強烈さに「うわ!何やこれ!」と飲み込む事すら出来ませんでした(爆)。流石にこれはアカンわ…( ̄▽ ̄;
尚、その後親戚の子供達には口直しとしてムーミンガムを与えて事無きを得ました。これは好評だった様であります。( ̄∀ ̄)
兎にも角にも、北欧人の味覚というのは我々大和民族には到底理解が出来ないな〜と思い知らされた壱日で御座いました。目出度し目出度し…?(笑)
本日の脳内BGM:森口博子水の星へ愛をこめて」(謎)。


扨、本日はJR倉敷駅より望む倉敷チボリ公園の寫眞なぞ。