いやぁ、海はいいなあ〜♪by加山雄一

本日、遂に我が地元の気象台より出梅したと見られるとの発表が御座いました。これで正真正銘の夏本番という事になりますな〜。そしてこの日は偶然にも今年初の海水浴決行日なので御座いました。(〃ω〃)
早朝に自宅を発ち途中で同伴する親類と合流して、向かった先は石川県羽咋市の「千里浜(ちりはま)海水浴場」で御座います。この場所は非常に細かい砂が押し固められておる影響で、海岸線ギリギリまで自動車が走行出来るという珍しい所で、それを利用した道路「なぎさドライブウェイ」には自動車や大型バスが頻繁に走行しております。
千里浜海水浴場及びなぎさドライブウェイ之圖
千里浜海水浴場及びなぎさドライブウェイ之圖
早速我等も準備運動を済ませ遊泳開始。水温は若干低目だったものの遊泳には全く影響無し。只、波が少々高かったので御座います。御陰で愛用の「サクラ大戦浮き輪」の上で寛いでおったら、もろに横波を受けて参回程海へ投げ出されました(爆)。まあ、逆にサーフィン気分を満喫出来て楽しかったですが。( ̄▽ ̄;
愛用のサクラ大戦浮き輪及びちょびっツビーチボール之圖
愛用のサクラ大戦浮き輪及びちょびっツビーチボール之圖
親類の子供達と暫し海で戯れては海岸で休息を繰り返しておりました。正しく「童心に帰る」といった感じですかな。(〃ω〃)
愛用のサクラ大戦レジャーシート之圖 奥のペットボトルは猫除けではありません(笑)
愛用のサクラ大戦レジャーシート之圖 奥のペットボトルは猫除けではありません(笑)
こうして波と戯れておると時の経つのは早いもので、あっという間に伍時間が経過してしまいました。もう十分遊んだだろうという事で、帰りの運転の事も考慮して早目に撤収した次第で御座います。案の定、自宅に戻ると一気に疲れが出てしまい、其の儘豪快に昼寝をしたのは言うまでも御座いません(笑)。
尚、夜は日焼けで火照った体を見た目ででも冷やそうと、「パンヤ」のアイスキャノンで『月猫団』同志のきなこ*もちさんと暫し遊んでおりましたが、流石に体は冷えませんでしたとさ(爆)。阿呆だね〜…( ̄▽ ̄;
本日の脳内BGM:琴風豪規「まわり道」(謎)。