飲みやすい青りんご味よ♪

桜山八幡宮参道之圖

以前より当駄日記でも偶に取り上げており、近頃は「パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』でも話題にしようと目論んでおる栄養ドリンク「サンリキソ」を皆様は御存知ですかな?( ̄ー ̄)
サンリキソ*1は我が地元の老舗の製薬会社、広貫堂謹製の栄養ドリンクで御座いまして*2、最大の特徴はタウリンを3000㎎も含有しておる事であります。これは某大正製薬謹製のリポビタンDの参倍で御座いますよ!参倍!(☆▽☆)
これだけならそれ程の事は無いのですが、それ以上に凄いのはこの商品のCMキャラクターで御座います。何と或る一流芸能人を起用しておるのでありますが、何方だと思いますか?その方の名は…(-_☆)キラーン
出川哲郎氏で御座います!(大笑)
然もこの出川氏、CMではエリートビジネスマンやボクシング選手という凡そキャラにない役をこなしておりまして、この有り得ないギャップが一層インパクトを強めておる次第で御座います。( ̄∀ ̄)
我がネットの知り合いのJimmyさんもこの効能と出川氏のギャップに魅了された方の一人で御座います。因みにJimmyさんと私はこの商品に敬意を表し、現代のヒロポンと呼んでおります(爆)。
只惜しむらくはこのCM、北陸参県でしか放送されていないのですよね〜。然し御心配には及びません。最近は便利な世の中になったもので、ホームページでそのCMを閲覧する事が出来るのですよね〜。これで北陸以外の地域にお住まいの全世界の皆様も安心♪(笑)
という事で、サンリキソの詳細及び出川氏のCMは、此方の広貫堂メディフーズのサヰトにて御確認下さいませ。( ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
screenshot
私個人と致しましては、このサンリキソを鱒寿司、大門素麺に並ぶ我が地元の名物にしたいな〜と考える次第で御座います…何てね♪(笑)
本日の脳内BGM:島津ゆたか「ホテル」(謎)。


扨、本日は岐阜県高山市、桜山八幡宮参道の寫眞でも。

*1:正式商品名サンリキソDX3000

*2:販売は広貫堂メディフーズ㈱