私の頭脳もメモリーカード化に…(笑)

打ち上げ花火之圖

本日は久方振りに床屋に行って参りました。いやいや、頭さっぱりで御座います♪頭の中身も相変わらずさっぱりで御座います♪ヾ(@°▽°@)ノ
只、本日は稀に見る素晴らしい快晴だったので、我が愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』で出向きたかったのですが、折悪しく銀燕号は故障中の為それは叶いませんでした。何とも口惜しや…( ̄‐ ̄;
散髪後は行き掛けの駄賃とばかりに最近出来たばかりの某ゲームセンターに足を運んだのですが、目ぼしいゲームもプライズゲームも無かったので帰ろうかと思った所、何と景品がUSB接続型マルチカードリーダーのクレーンゲームを発見。こんな景品になっておる様な代物は大した物ではないだろうと思いながらも、カードリーダーは以前より欲しかったので早速挑戦致しました。
クレーンゲームには少々腕に覚えのあるこの私、壱回金弐百円、参回金伍百円也のそれに果敢に行きましたが、この手のゲームにお約束のグリップ力の弱さに惡戰苦鬭。これで取れなきゃ資金的に無駄と挑んだ最後の四回目で何とか獲得致しました。結局要した資金は金七百円也、取り敢えず赤字にはならずに済んだか…*1( ̄▽ ̄;
で、自宅に戻って早速使ってみると予想以上に使い勝手が良い。そんな訳でPSPのデータを512MBのメモリースティックから1GBの物に移動させました。中々良い買い物(拾い物?)をしたな〜と満足した次第で御座います。(〃ω〃)

所で、我が地元の高校から端を発し全國に広がっておる必修科目不履修問題で御座いますが、何と我が出身校でも起こっておった事が判明致しました。まあ、私は進学はしなかったので如何でも良いので御座いますがね〜。( ̄∀ ̄)
とはいえ、日本國の教育崩壊はここまで悪化しておったのかと考えさせられる問題で御座いますな〜。性急に何とかして貰いたいもので御座います。( ̄‐ ̄;


扨、本日は意味も無く花火の寫眞でも。私も壱発位はでかい花火を打ち上げたいもので御座います…(=_=)

*1:まあ、幾らで仕入れておるかは知りませんが、ゲームの景品にする位ですから大した値段ではないでせう。