もっと休みたいよ…(TωT)

JR秋葉原駅之圖

本日は早くも正月休み最終日で御座いましたが、既報の不良品掃除機を交換して貰ったり、年始の挨拶に廻ったり、横浜より引っ越して来たJimmyさんの作業を手伝ったりしておる内に*1壱日が終わってしまいました。(=_=)
嗚呼、明日から再び何時も通りの労働が幕を開ける…初パンヤとか色々と遣りたい事はあるので御座いますが…何とも儚い我が正月休みで御座いました。ふにゃ。


扨、一部の皆様には大変お待たせをさせました。本日より昨年末に行なわれた歳末帝都襲撃弐連弾の模様を書かせて頂きます。(-_☆)キラーン
本日は去る一二月二三及び二四日に行なわれた「月猫団東日本オフ會」報告、其之壱!既に忘却が始まっておりますが(爆)、果たして何処まで報告出来ますか…( ̄▽ ̄;


皇紀二六六六年一二月二三日、本日は待ちに待った「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の東日本在住者達が集う「月猫団東日本オフ會」の決行日である。事の切っ掛けは霜月に行なわれた「月猫団西日本オフ會」の報告を聞いた関東を中心とした在住者達を大いに刺激してしまい、ならば我々もオフ会を開くぞという話が自然と起こったかと思えば話はトントン拍子で進み、何時の間にやら北陸の片田舎在住の私までもが巻き込まれ今回のオフ會開催と相成った次第で本日に至る。図らずも私は東日本、西日本の両オフ會に参加する唯一の人間となったのである。
決行前夜は長丁場となるオフ會に備え、酒を飲んで早く床に就いたのだが、未明の3:00には目が覚めてしまい其の儘朝まで悶々と過ごす羽目になる。早くも波乱の予感が致しました(笑)。そして世が未だ明け切らぬ6:30に自宅を出て程近くにある空港に向かう。今回は強行日程となる為、往復の移動は約壱年八箇月振りとなる飛行機である。参加が決定したその日には既に航空券を手配したので、特に問題もなく搭乗手続きはすんなりと終わり、7:20発の全日空機で一路帝都に出撃で御座います!∠( ̄‐ ̄)
車窓より雲海を眺めつつ約壱時間が経過、飛行機は無事に羽田空港に降り立つ。予め地元空港で購入しておいた東京モノレール及びJRの弐日間フリー乗車券にてモノレールに乗り込み、浜松町で山手線に乗り換え待ち合わせ場所となる秋葉原へ一直線に向かう。9:40に久方振りの秋葉原に足を踏み入れた。
久方振りの秋葉原之圖
久方振りの秋葉原之圖
待ち合わせ時刻は10:30なので未だ時間に余裕がある。其処で「コミックとらのあな本店」に向かう。実は月猫団同志のRaylisさん(以下「閣下」)から「良かったら本日買い物客に貰える限定テレホンカードを入手して来てくれないか?」という話を受けて、取り敢えず行くだけ行ってみようという訳である。
とらのあなに着くと既に長い行列が出来ていたが、他に遣る事も無いので(笑)私も列に並び開店を待つ。そして開店時刻の10:00、行列は吸い込まれるかの如く店内へ。私もその流れに乗って壱階のCD及びDVD売り場へ。然し個人的に欲しい物が無かった上あっという間にレジに行列が出来て身動きが取れなくなってしまい、弾き出されるかの如く店を出てしまった。結果、閣下の所望する限定テレカは入手する事が出来なかった。閣下にはこの場を借りて改めてお詫びを申し上げます…m(_ _)m
その後とぼとぼと秋葉原駅へ戻ったのだが、何気無く寄った「アソビットキャラシティ」で密かに購入を図っていた萌える漬物(笑)がんばれちょろぎたんを発見!早速缶のおでん屋おてんちゃんパンヤの着せ替えフィギュアと共に購入した。
がんばれちょろぎたん之圖
がんばれちょろぎたん之圖
アソビット謹製 缶のおでん屋おてんちゃん之圖 左が初代改で右が参代目
アソビット謹製 缶のおでん屋おてんちゃん之圖 左が初代改で右が参代目也
パンヤ着せ替えふぃぎゃー之圖
パンヤ着せ替えふぃぎゃー之圖
早くも満足の行く「濃い」土産を入手し(笑)、秋葉原駅に戻ったのである。


続く。




本日の脳内BGM:嘉門達夫「NIPPONのお正月」(謎)


本日はJR秋葉原駅の寫眞でも。

*1:この辺の経緯及び詳細に付いては後日書かせて頂きます。( ̄ー ̄)