最初から正月モードも糞も無かったですが…

ゲーマーズ本店之圖

本日は一般的な仕事始めで御座いますが、実際は未だ正月休みの所も多々ある様で巷間は閑散としたもので御座いました。まあ、既に労働を始めておる私には関係ない話で御座いますがね。
そんな訳で、既に何時も通りの生活に入っておる本日は特筆すべき事も無かったので(爆)、早々と「月猫団東日本オフ會」報告でも書きますか。本日は其之参!


シャリマールでの昼食を終えた後、各自弐時間程の自由行動となり一旦『月猫団』同志達と別れ単独で行動を開始する。向かった先は贔屓のメイドリフレMeltyCure」である。*1昨年「もえるるぶ」でこの店舗を知って以来、帝都襲撃時には欠かさず行く様になった次第であります。
メイドリフレMeltyCureが入居するいすゞビル之圖
メイドリフレMeltyCureが入居するいすゞビル之圖
店に入るとメイドさんがお出迎え。手続きを済ませ待合室でだららんとしていると(笑)メイドさんに呼ばれ個室に通される。良く見るとメイドさんの頭にはサンタ帽が…更にサービスのドリンクにはシャンメリーもラインナップされている…至る所でクリスマスモード全開である。まあ、クリスマスの時期に秋葉原に来る様な連中は、一般的な若人達の様なクリスマスの過ごし方は出来ないでせうから(おい)、こういうサービスは密かに有り難かったりする(爆)。*2
ともあれ、マッサージチェアに座りフットバスに足を浸けながらメイドさんに腕をマッサージして貰うと、昨晩の睡眠不足も手伝って忽ち夢見心地となる。そしてオプションの肩揉みを施して貰うと心底良い気持ちとなった。う〜ん、正に至福の一時で御座いますな〜♪(〃ω〃)
然しながら至福の時はあっという間に過ぎ去り、会計という現実に引き戻された(笑)。清算を済ますとメイドさんが籤を引いて下さいと言う。如何もクリスマスの特別イヴェントの様である。言われる儘に引いてみた所、特製のポストカードが当たった。これはこれで良いネタ土産になると思いつつ、メイドさんに見送られ店を後にした。
こうしてメイドリフレでまったりとした時間を過ごした後、同志達との再邂逅場所である「とらのあな」に足を運ぶ。いざ店内に入ろうと思った所、不意に肩を叩かれ振り返るとあかりんさん達が待ち受けていた。しまった!背後とを突かれるとは何たる不覚…(笑)
尚、他の同志達は自由時間中、とらのあな隣の「アニメイト」で買い物をしていたそうである。
コミックとらのあな秋葉原本店、秋葉原1号店及びアニメイト本店之圖
コミックとらのあな秋葉原本店、秋葉原1号店及びアニメイト本店之圖
無事に再開を果たし、四人でとらのあなに入店。全ての階を嘗め回すかの如く徘徊する(笑)。尚、私は特段欲しい同人誌も無く、土産として狙っておった「虎焼」もパッケージデザインが夏と変わっていなかった為購入はせず、結局何も買わずに店を出た。完全に冷やかしでしたな。( ̄▽ ̄;
今度は駅傍の「ゲーマーズ本店」を冷やかす(笑)。店舗前にはデ・ジ・キャラットの着ぐるみが売り子をしていた。如何もこういう手合いを見ると背後から飛び蹴りをしたくなる衝動に駆られる…(笑)
でじこの着ぐるみ之圖
でじこの着ぐるみ之圖
店内では何も買わなかったのだが、ふと店脇に目を遣ると「ゲーマーズ本店限定 キャラクター缶ジュース」なる自動販売機があった。
怪しげな自販機之圖
怪しげな自販機之圖
どんな代物かと思いきや、缶面にゲームやアニメのキャラクターがプリントされた100%オレンジジュースであった。但し絵柄は選択出来ず完全にランダムで出て来る。それにしても壱缶200円とはぼったくりにも程があるのではないか…( ̄‐ ̄;
とはいえ、この手のアヰテムには目の無い私、即座に購入する(爆)。出て来たのはギャラクシーエンジェル2仕様の缶であった。
ギャラクシーエンジェル2仕様の缶ジュース之圖
ギャラクシーエンジェル2仕様の缶ジュース之圖
缶を良く見ると「萌え補助飲料」だの「・萌え巡礼のおともに… ・萌えに乾いた方に… ・足りない萌え補給に…」だのと言った文言が書かれていた。ふっ、高がオレンジジュース風情が何をほざくか…( ̄∀ ̄)
因みに風呂さんも購入され、MUH〜仕様の缶を入手していた。
その後は「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」に移動。店内はとても広いのだが、正にクリスマス商戦の真っ只中で其の広さを全く感じさせない程の異様な人込みである。そんな輩を掻き分けつつ店内を徘徊。六階のホビー系売り場を冷やかしていた所、所謂ガチャポン販売機の壱つに「スカッとゴルフ パンヤ」のフィギュア販売機があるのを目敏く発見、早速壱つ購入した。然しあまりの人の多さに中の確認はとても出来ず、他に見る物も無かった為足早に店舗を脱出した。
こうして冷やかし時間は終了し、次なる目的地に移動するのであった。


続く。




本日の脳内BGM:北原ミレイ「石狩挽歌」(謎)


扨、本日はゲーマーズ本店の寫眞を載せるにょ(爆)。

*1:まあ、私がこのメイドリフレに行きたいが為だけに自由行動になった様なものなのですが…( ̄▽ ̄;

*2:言うまでもなく私も「同じ穴の狢」なのだが…(核爆)