風邪の為、本日の日記は早目にお送り致します

ヨドバシカメラ之圖

一昨晩より患っておる喉の痛みは今朝になっても一向に快復する気配がなく、仕方なく医者に掛かった所、今流行中の風邪と診断されました。やれやれ、僅か拾日余りで種類に風邪に罹るとはね〜…
今の私に帝都奇襲は想像以上の肉体的負担が掛かる様で御座います。嗚呼、私も心底衰えたものだ…(=_=)
本当は「村田近衛兵 總司令部」の掃除をしたかったので御座いますが、熱こそ無いもののこの体調では無理は出来ませんので大人しく床に伏せます。ふにゃ。


だがその前に、昨日中止した「月猫団東日本オフ會」報告だけは書いておかないと。報告の類が押しておるしね〜…(TωT)
本日は其之四。


我々月猫団一行は再び中央通りに繰り出し、次なる目的地「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」に到着した。今度は此処でおやつタイムと洒落込む訳ですな。
この店舗は台湾で流行っているらしい凍らせたココナッツミルクをかき氷の要領で削った物を食べさせてくれる所で、フルーツ等を乗せた物等様々なバリエーションが揃っている。そんな物珍しさに加え、先日テレビで紹介された事も手伝ってか、冬の夕刻にも拘らず大盛況であった*1
雪花の郷(しぇーほぁのさと)之圖
雪花の郷(しぇーほぁのさと)之圖
各自お好みの品を注文し、弐階の飲食スペースに陣取り食す。私が注文したのはマンゴーをトッピングした「金銀財宝」という豪勢な名の品。独特のほあほあした食感が堪らず、大変美味であった。成る程、冬でも繁盛している訳だ。( ̄ー ̄)
「金銀財宝」之圖
「金銀財宝」之圖
先程まで散々歩き回って久々に椅子に座れた事もあり、此処でも雑談に花が咲いた。かくしてアイスとは相反するこってりとした話を交わしてこの店舗を後にした(笑)。
17:00、再び秋葉原駅へ戻り総武線に乗り込み水道橋駅へ移動。改札を出た所で仕事で遅れていたくーさんと合流した。互いに挨拶を交わした後、次なるレクリェーション、「東京ドームボウリングセンター」にてボウリングと相成った。当初の計画では錦糸町の「ロッテ会館」だったのだが、直前になって半年前に閉店していた事が発覚。急遽代替地を探した結果、この後の活動地にも近い此処に白羽の矢が当たった次第である。
東京ドームボウリングセンター…近くの東京ドーム之圖
東京ドームボウリングセンター…近くの東京ドーム之圖
早速受付をするものの天皇誕生日という事もあって場内は満員。順番待ちの末、参拾分程経って漸く呼ばれる。とは言え、流石にこの状況故伍人で壱レーンという窮屈な状態である。まあこれは致し方無し。ともあれ早速ゲーム開始である。
ボウリングスコア画面之圖 全員登録名がパンヤネーム(?)なのがミソ(笑)
ボウリングスコア画面之圖 全員登録名がパンヤネーム(?)なのがミソ(笑)
他の方は中々の腕前だったのだが、私はボウリングの球を持つと無意識にギャグに走ってしまうという悪癖があり(笑)、弐ゲーム合計でも100行かなかったという素晴らしい成績で御座いました(爆)。*2
かくしてボウリングも盛大に終わり、愈々夜の宴会へと繰り出すのであった。


続く。




本日の脳内BGM:石川さゆり風の盆恋歌」(謎)


扨、本日はJR秋葉原駅総武線ホームより臨むヨドバシカメラの寫眞なぞ。

*1:かく言う私もそのテレビでこの店舗の存在を知ったのだが。

*2:ボウリングの詳細に付いてはルナークーさんのブログを参照の事。