嗚呼、素晴らしき2・14…

廃人陶器コレクション之圖

先週購入した「涼宮ハルヒの憂鬱」で御座いますが、昨日までに参巻の「涼宮ハルヒの退屈」を読破致しました。今では我が脳内で涼宮ハルヒ嬢達SOS団の面々が小説の世界宛らに暴れ捲くるまでに達しまして、愈々ハルヒ中毒の症状が出て来たかな〜と妙にテンションが上がっております(笑)。本当に私は御目出たいね〜♪ヾ(@°▽°@)ノ
それでは本日の本題に入りたいと思います。

所で皆様、本日2月14日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(爆笑)
…何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタインデー…製菓会社が捏造した、営利目的のイベント…」と大変正しい発言をした日なぞ知らん!( ̄ー ̄)

…と壱年前の日記に書いた私ですが、今年も私の言いたい事は全く変わっておりません!早い話が今年も単なる行事と化しておる義理チョコ以外は一切貰えなかった、という事で御座いますな〜(笑)。というか、この世に生を受けて以来、本命チョコなる物を貰った事等只の壱度も御座いませんがね。今年も目出度く記録更新と相成った次第で御座います(爆)。
……正直な所、最早この惨状がギャグとして笑えない年齢になっておるのですがね〜。もっと危機感を持たないといかんな〜と自戒する今日この頃で御座います。うひぃ。


話は変わりますが、先日の日記に書いたパンヤ」の『月猫団』アプローチ大會の優勝賞品、「月猫団」部長のぽむにゃんさん直筆イラストボードが本日届きました。(〃ω〃)
早速開封、ボードの入ったビニール袋を開けようと思ったら、何やらラベルが貼って御座います。良く見ると…
イラストボード値札之圖
これを見た瞬間、大笑いで御座います。流石はぽむさん、細かいギャグを噛まして下さいますな〜。(≧∇≦)ハハ!
そして愈々賞品と御対面であります。
ぽむにゃんさんのイラストボード之圖
節分カップに因んで、エリカ嬢が鬼役のクー嬢に豆ならぬ「ドルフカプセル」をぶつけておる絵で御座います。矢張りぽむさんの描かれる絵は可愛いですな〜♪(〃▽〃)
尚、この絵の吹き出しは特殊能力によって貼り付けてありまして(謎)、吹き出しを外すと完全な絵が現れる仕掛けになっております。( ̄ー ̄)
ぽむにゃんさんのイラストボード(完全體)之圖
因みに裏側にはぽむさんからのメッセーヂも添えられておりました。
元々は副長のルナークーさんがギャグで書いた賞品だったのですが、嘘から出た眞、本当に優勝賞品となってしまい、それを運良く優勝出来た私が頂く事になった次第で御座いますが、私にとっては値札の価格以上の価値がある代物で御座います。ぽむさん、本当に有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:嘉門達夫「チョコくれ!!」(謎でも何でも御座いません)


扨、本日は私自慢の陶食器の寫眞をば。