私の本名は禁則事項です♪(笑)

飛騨高山「三川屋」之圖

本日は「苗字制定記念日」とか宣う日で、皇紀弐仟六百参拾伍年に太政官布告により國民全てに姓を名乗る事が義務付けられ、この日に布告された事に由来しておるそうな。
皆様も御存知の通り、私の偽名は「村田」で御座いますが、本名もさして変わらない有り触れたもので御座います。若し私が当時生きていて苗字を考える権利を持っておったなら、「豪龍院」とか「幕慨屋」とか「堀利連」とか「阿凛」とか「一本糞」とか付けておったものと(爆)。…まあ、間違いなく役所で却下されると思いますが。( ̄▽ ̄;
ともあれ、ギャグマン且つ変わり者の片鱗をまざまざと見せ付ける苗字を名乗っておった事でせうね〜(笑)。筋金入りの阿呆で御座います。ぷぴ。


本日の脳内BGM:森進一「紐育物語(ニューヨーク・ストーリー)」(謎)


扨、本日は飛騨高山にある「三川屋」の寫眞なぞ。