冷やかしのつもりが…

JR品川駅の安全祈念碑之圖

本日はJimmyさんから「地元の同人誌即売会に行ってみませんか?」とのお誘いを受けて、二人で東部の某都市で行なわれておった「こみフェスVol.10」なる即売會に足を運びました。
Jimmyさんの所用を幾つか済ませた後、會場となる某所へ乗り込みましたが、其処は参加サークルが僅か拾伍という非常に小ぢんまりとしたもので、13時という時間帯にも拘らず既にだらけた感じの空気が漂っておりました。Jimmyさん曰く「地方の即売会はこんなものですよ」との事でしたが、確かにあのコミケと規模が弐仟分の壱以下の所を比較するのは余りにも酷というものか…( ̄‐ ̄;
そんな感じと規模故場内もあっという間に見尽くしてしまい、加えて琴線に触れる物も無かったので物の参拾分と経たずにそそくさと會場を後にしたので御座います。入場料代わりのパンフレット代金伍百円也を返せと言いたい(爆)。
余りにも早く当初の目的が終わってしまったので、昼餉に吉野家であのBSE騒動以来初めての牛丼に舌鼓をを打った後、行き掛けの駄賃で新潟県糸魚川市まで足を伸ばす事に致しました。目的は言うまでも無くJimmyさんの同人活動の源、新聞蒐集で御座います。( ̄ー ̄)
途中、コンビニエンスストアや道の駅等に寄りつつ國道8号線を東進。その中で特筆すべきは「道の駅 越後市振の関」の自動販売機に「秋葉原で大人気!」という触れ込みでこてんぐ謹製のおでん缶が売られていた事ですか*1。そして糸魚川市内のセブンイレブン*2JR糸魚川駅で新聞蒐集を終えて北陸自動車道を通って帰った次第で御座います。
即売會は何をか言わんやでしたが、久々のドライヴやJimmyさんとのトークは楽しかったので先ずは満足で御座いました。それにJimmyさんの痛車が少しパワーアップ致しましたし(謎笑)。
何はともあれ、Jimmyさん、本日はお誘い頂き且つ車まで出して頂き眞に有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:FLYING KIDS「僕であるために」(謎)


扨、本日はJR品川駅にある「安全祈念碑」の寫眞をば。

*1:尤も小さい缶だったにも拘らず金参百円也というボッタクリ価格でしたが。

*2:我が地元にはセブンイレブンが存在しない為、この店舗が自宅から最も近いセブンイレブンになる。因みに所要時間壱時間以上!(笑)