思わぬ所で暖冬の影響が…

岡山県倉敷市の美観地区之圖

本日からまた労働の日々が始まった訳ですが、いきなり今週はずっと残業だと予告され憤懣遣る方無い思いで御座います。本来、この時期は閑散期故残業は無い筈なのですが、如月後半に入ってからは残業続きで閉口しております。( ̄‐ ̄#
この理不尽な状況…考えられる原因は只壱つ、「暖冬」で御座います。労働や労働先への行軍には大変都合が良いのですが、思わぬ形で竹箆返しを食らった気分で御座います。暖冬の影響はこんな形でも私に降り掛かるとはね〜…ふにゃ。
所で購入以来不定期に書き続けておる「涼宮ハルヒ」シリーズで御座いますが、昨日までに漸く七巻の「涼宮ハルヒの陰謀」を読破致しました。以前も書きましたが「新潮45」との併読状態に入った事に加え、現在まで刊行されておる八刊中最も頁数が多かった事が読破を長引かせた訳で御座いますが、その分読み応えは十分あったと言えますな〜。( ̄∀ ̄)
蛇足ですが、当該小説に度々登場しキーパーソン的役割を持ち始めた感のある鶴屋さんの語尾に「にょろ」を付ける台詞を読むに付け、松本人志氏の「ガララ・ニョロロ」を思い出すのは私だけでせうか?(笑)
本官は小悪魔ニョロよ〜♪(爆)


本日の脳内BGM:細川たかし「応援歌、いきます」(謎)


扨、本日は岡山県倉敷市の美観地区の寫眞でも。