でも「さくら味のラーメン」は食べたいとは思わない

JR大崎駅手前之圖

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!…と書くと何か当たるらしいが、どうせ当たりはしないだろうと思いつつ億が壱を考えて卑しさ丸出しで書いてみるテスト(笑)。


本日は「さくらの日」で御座いまして無類の「さくら」好きである私には実に心時めく日だったのですが(笑)、「さくら」と同じ位に好きなのがラーメンで御座います。それはもう、壱日参食全て豚骨ラーメンでも一向に構わない位の…(爆)
そんな私故、カップ麺もよく食すので御座いますが、調理の際、粉末スープは湯を入れる前、液体スープは食べる直前に入れるのが一般的ですな。然し最近は粉末スープも食べる直前に入れるという商品を時々目に致します。恐らくスープの構成上そうせざるを得ない理由があるのでせうが、私としては時間が来たら即食べたいという性分なのでこの食べる直前に粉末スープを入れるというのが実にもどかしいのであります。況してや液体スープや調味油も後入れと来た日には苛々も頂点に達します。俺は出来立ての熱々が食べたいんだよ!と…(爆)
とはいえ、これも美味しくラーメンを食べる為。我慢してやっておる次第で御座います。こう考えると、スープも具も入れる必要の無いカップヌードルの何と偉大な事か!(大笑)
…等と下らない事を考えつつ、本日もカップラーメンを啜るのでありました。


本日の脳内BGM:OSM'S「MUTA」(謎)


扨、本日はJR大崎駅手前の寫眞でも。