これはヅラズラ〜!(爆)

踊るヅラクー嬢之圖

本日は特段予定も無かったので、先日の能登半島地震で傾いた納屋の修復作業に当たり、午後からは軽く昼寝をするつもりが氣が付けば四時間も爆睡してしまいました(笑)。御陰で笑点を見逃してしまったので御座いますが…( ̄▽ ̄;
所で「スカッとゴルフ パンヤ」では個人的に大きな事件が起こりました。
昨日、何か予感めいた物を感じた私はPP搾取システム(笑)「ガチャッとポンタPP」の抽選券を合成で作り捲くりました。その話を我が所属倶楽部『月猫団』准将さんにしたら、それはPP的に損をしていると突っ込まれましたが、個人的にはガチャPP惨敗の影響で余り捲くっておるカーブマスタリー*1とミラクルサイン*2の処理をしたかったので、まあいいかな〜と。( ̄▽ ̄;
で、土曜日は何時も通りの惨敗でしたが、その後日付跨ぎで月猫団プチ大會に参加し、退室した後に再度ガチャPPに挑みました。抽選券を大量に合成した御陰でPPを氣にせず挑めますしね〜。そして挑む事参回目…
人生弐度目の影キター!*3
ガチャPPで影が出たのはシーズン3以降初の出来事であります。*4そして…

誰かのヅラが当たった〜!
成る程、予感はこの事だったのか。(〃ω〃)
然し未だ何か予感めいた物を禁じ得なかった私は、更にガチャPPに挑みました。すると…
人生参度目の影キター!
流石にこうなると神懸り的なものすら感じます。そして…

また誰かのヅラが当たった〜!
いや〜、これは正に奇跡としか言い様が御座いませんな〜。正直一寸怖い…( ̄▽ ̄;
という事で誰のヅラが当選したかと言えば、先ずブリーズショートは…

セシリア女史ので御座いました。中々似合っておるでは御座いませんか。(〃ω〃)
そしてもう壱つのツーサイドアップは…

チャットルームにて高価格(PP)で取引されておると言われるクー嬢の物だったのですね〜。これはまた可愛いですな〜♪(〃▽〃)
成る程、クー嬢の愛好家達が大枚を叩いてでも欲しがる訳ですな。( ̄ー ̄)
通常、鬘装備は他の頭部アクセサリーと重複出来ないのですがクー嬢のヅラは…

ツインテールリボンの重複が可能なのであります。これはこれでいいぢゃ御座いませんか♪(〃▽〃)

そんな訳で、一気に弐種類のヅラを獲得出来た、或る春の出来事で御座いました(笑)。


本日の脳内BGM:ROYAL HUNT「クラッシュ!」(謎)


扨、本日は踊るヅラクー嬢の畫像なぞ。

*1:通称バナナ

*2:通称みーたん

*3:ガチャPPのレアアヰテムリーチはポンタの影が出るのである。

*4:因みに人生最初の影目撃は、シーズン2に於いてアリン嬢のデビルズホーンを獲得した時である。